砂糖という名の麻薬

わたくそでーす´ω`)ノ

仕事の休憩時間の食後のお楽しみの甘い飲み物がやめられない。

毎日コンビニでついつい買ってしまう。

 

砂糖中毒恐るべし

 

今日は買うのをやめようと思っているのに、気付いたらコンビニに入って甘い飲み物を手に取ってレジに向かっている。

この甘い飲み物がないと、仕事の後半が耐えられないような気がしてやめられない。

 

 

今日は久しぶりにセブンイレブンのカフェモカ。これも美味しいけど、いちばんのお気に入りはローソンのほうじ茶ラテ。このほうじ茶ラテは甘さが控えめでほんとに美味しい。あと好きなのは紅茶ラテ、ロイヤルミルクティー系。

毎日このどれかを飲まないと気が済まない!やめていた時期もあったのに…

 

そして今これを食べている。

 

 

先日のお墓参りのお供え物。うちのかーちゃんどんだけどらやき買うんだよ。

自分ではあまりこうゆうものを買わないようにしているけど、こうやって外から入ってくる。頑なに、「自分甘いもの食べないんで」って言うのも変なヤツって思われそうだし、誰かと出かけた時とかは付き合いで食べるようにしている。だから、こーいう物を貰っても断らないようにしている・・・。っていうのはただの甘え。

 

付き合いで食べている?いいえ、食べたくて食べている(*´艸`*)

ほんとは断るべきだ。貰っても捨てるぐらいの気持ちじゃないと甘いものなんてやめられない。

砂糖は人類最初の麻薬とも言われている。ちょっとぐらいいいか、が命取り。その”ちょっと”の摂取でやめられなくなる。

タバコもそうだった。これは一度、禁煙に失敗している。ちょっと吸わせての”ちょっと”で1年半やめていたタバコをまた吸うようになってしまった。そして今は二度目の禁煙中で6年9ヶ月が経過した。これはもう成功したと言ってもいいと思うけど。

 

 

甘いものをやめるのはなかなか難しい。砂糖をやめようと思って何度失敗した事か…。これをやめると体がかなりラクになるのを知っているのになぁ…

精製された砂糖は体に悪いですよ。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

肌にも悪いし疲れやすくなる。

 

 

 "</p