自転車で1駅隣りのスーパーまで行ってきた

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ休業21日目です。

今日は起きたら天気が良かったので、母を誘って散歩へ行って来ました=3

まずは、2ヶ月放置していた喪服をクリーニング屋さんに取りに行って、その喪服を持って自転車で実家へ。

邪魔なので実家で預かってもらっています。

邪魔だからって実家に預けるなんてサイテーと思われるかもしれないけど

このあいだ実家の片付けをした時に、私物はほぼ全捨てしたので喪服ぐらい許してください。

 

過去の物と決別

 

 

休業21日目

 

09:00 起床、ごはん、片付け、洗濯

12:00 クリーニング屋さん→実家

12:20 散歩開始(今回も実家の近くを歩きました)

 

 

道端に咲いてた花?雑草?

 

13:00 100円ローソンで買ったごはんを食べる

 

 

100円のおにぎりでも外で食べたら美味しく感じる。

食後のカフェラテも大きめサイズで100円。恐るべし100円ローソン!

 

18:00 帰宅、トイレ掃除

19:00 シャワー

20:30 ごはん

21:30 コーヒータイム&ブログを書き始める

00:00 疲れたので早めに寝たい

 

今日1日の感想とか

 

 

今日は7日ぶりに家から出たのですが、1時間ぐらい歩いたところで足が痛くなってしまい、体力の衰えを感じました。

AppleWatchの歩数を確認したら14,600歩(10.77KM)となっていて、普段なら疲れない距離なのに、今日はかなり疲れを感じています。

散歩以外にも、1駅隣りのスーパーへ自転車で行ったりしたせいもあって疲れているのかも。

近所のスーパーは狭くて人が多くて3密で、わたくそは別にいいのですが母が心配なので、広くてすいている隣の駅のスーパーまで行って来ました。

 

コロナが流行りだしてからは、うちの母は広くてすいているという理由で、”サンディ”というディスカウントスーパーにしか行かなくなりました。

広くてすいてて安いのはいいけど、品揃えがビミョーで欲しいものが置いてなかったりする。

品揃えの豊富なスーパーは混んでいるから行きたくないし、1駅隣りにあるスーパーはすいているけどちょっと遠いから一人ではなかなか行く気になれず、何かと不便な思いをしているようです。

うちの母が神経質すぎるのかもしれないけど、お年寄りは食料を買う場所まで考えなきゃいけなくなってしまって、いろいろと不便な世の中になってしまいましたね(T_T)

 

 

収入がなくて大変やろうと言って、母がいろいろ買ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

牛乳や豆乳などの重いもの、玉子、買い忘れたものなどは、家の近くのスーパーで自分で買い足しました。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

支出:¥2,343

体重体脂肪:55.6kg、26.2%

体温:37.0℃

外出:散歩、買い物

アベノマスク:ポスト見るの忘れたのでわからない

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日からまたひきこもり生活です。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-お出かけ
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.