セルフネイル動画撮りました。

はいー。今日もわたくそでーす´ω`)ノ

ネイルサロンに通っていた時期が1年ぐらいありました。

ネイリストさんと何時間も対面で座っているのが苦痛だったというのもありますが

一番は金銭的な理由でネイルサロン通いをやめました。

爪は短く、何もしない方がラクなのですが…

 

 

HOMEIの剥がせるジェルネイル

 

剥がせるジェルネイルという物があると知り試してみたくなってしまったのです。

ウィークリージェルという物なのでだいたい1週間ぐらいで剥がれるという事ですが

1週間以上もたせる方法はないかといろいろ調べているうちに

とても優秀なベースがあると知り、今はそれを使用した方法を試しています。

前回は1週間ぐらいで、ジェル部分が欠けてしまって見た目が悪くなってしまい

2本剥がしたのですが、残りの8本は2週間以上良い状態を保っていました。

飽きて来たので自主的に剥がしましたが、今回はどれぐらいもつか試してみようと思います。

 

 

 

こちら、風邪で苦しみながら7/13にやりました。

これ塗ってから今日で10日経ちましたが、現時点で1本も取れずに頑張ってくれてます。

今のとこ浮いてる感じもないですね。

 

 

 

ジェルネイルの知識も相場もわからないのですが

ベースとしてはお高いようです。

しかしお高いだけあって、いい仕事してくれてます。

 

HOMEIのウィークリージェルだけだと、ある日突然ポロリと取れてしまう事がありました。

仕事中に容赦なく取れていて、いつどこで取れたのかがわからず困りました。

 

 

剥がした物はこんな感じなんですけどね。

そこらへんにこんな物が落ちてたら怖いでしょ((((;゚Д゚))))

ホラー以外の何物でもないわ笑

仕事中にレジでお客さんの買った物を袋詰めしている時に剥がれて

袋の中に入ってしまったらどうしようと心配していました。

 

でも、PRE GELのピールオフジェルをベースに塗ると

いつの間にか剥がれてどっか行ってしもたーΣ( ̄ロ ̄lll)

みたいな事がなくなりました。

 

 

あと艶まるというトップコートの艶がとても長持ちでこちらもおススメ。

 

 

HOMEIだけだと、ジェルがかなり曇って来るのですが

艶まるを塗ると艶が長持ちします。

 

 

以前はアートし放題、パーツ乗せ放題で5,000円という

とてもリーズナブルなサロンに行ってたんですけどね。

それでも毎月5,000円は非正規一人暮らしには痛い出費です。

だけど、セルフネイルなら毎月1色ずつ買い足して行ったとしても

毎月1,000円の出費で済むし、ある程度揃えたら毎月買わなくても

バリエーション増えていろいろ出来そうやし。

とても経済的だし、自分で塗ったという満足感もあって楽しいです。

今は100均にもジェルが売っているので、そのうちそちらも試してみたいなーと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

飽きたら自分で剥がせるってとこもいい。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ