支払いクレジットカードの変更

へーーーーーーい。今日もわたくそでーす´ω`)ノ

今日は休みでしたが、やる事やって比較的ボーっと過ごしました。

お金に関する事が書いてあるサイトとかをあれこれ見ながら

ちゃんとお金やクレジットカードの管理をしなきゃなぁと考えていました。

 

 

クレジットカードは、ほぼ楽天しか使わないようにしているつもりだったのですが

わずかながら、以前使っていたクレジットカード払いのままの物があったので

今日はそれの変更手続きをしました。

 

・定期購入しているメイク落としの支払い 他社クレカ→楽天カード

・ICOCAクイックチャージ 他社クレカ→楽天カード

・iTunes 携帯払い→楽天カード

・Amazonプライム 他社クレカ→楽天カード

 

この他社クレカというのが、とんでもないクソカードで腹立つんですけど

こんなポイントも貯まらないクソなカードで長年いろんなものを支払っていました。

使用用途によってクレジットカードを選ばないと損をします。

 

さきほど楽天カード一択!みたいな事を書きましたが、イオンカードも使っている事を忘れていました(๑´ڡ`๑)

イオンへはよく行くし、WAONも便利なので所有しています。

いまのところ、この2枚のカードがあれば事足りるし、他のクレカはいらない気もするけど、イオンカードも楽天カードもJCBなので、VISAとMASTERのカードもいるよねぇという謎の判断で残しています。

JCBが使えないお店も増えているらしいし…

 

楽天市場でのお買い物の支払いを楽天カードにするとポイントが3倍になるし

職場の備品とか楽天市場で買えるものも、自分名義の楽天カードで買わせてもらってポイント稼いでます。

 

光熱費や携帯料金などなど、なんでもかんでも楽天カード払いにしてます。

貯まったポイントは楽天市場でのお買い物に使ったりしているけど

今後は楽天証券でNISAなどにも回したい。

NISAがなんなのかもイマイチよくわかっていないので勉強しないとなぁ。

 

 

あと他にやった事は家計簿アプリの設定の見直し。

家計簿アプリって便利だけど使いこなせないという感じです。

 

収入を増やすことも大事だけど、支出を減らす事や、賢くお金を増やす方法も身に付けなければいけないと思った1日でした。

 

 

食べたもの。

 

 

前の休みの日の食パンが残っていたのでパンが2種類になりました。

コロッケパンは簡単で美味しくてハマり中。

コロッケもロールパンも見切り品で節約しているつもり。

 

その節約を無駄にするような食べ物がこちら↓

 

 

2枚目画像の謎のケーキは見切り品だけど、ハーゲンダッツは・・・Σ(゚д゚lll)

 

 

 

安定のたべっ子どうぶつ笑

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

いろいろ見直しが必要そう。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 



コメントを残す