自粛自粛って言ってるけどさ。

投稿日:

休業、そして自粛生活を送っているわたくそでーす3日目でーす´ω`)ノ3

緊急事態宣言が出てから、遠方の友達から生存確認の連絡が来ました。

緊急事態宣言が出ていない地域の友達やら、出ても休めない職種の友達に

 

当面の間休業になって自粛してる\(^o^)/

 

と言うと、とても羨ましがられます。

昔住んでいたところの知り合いには

 

「大丈夫か〜?疎開しに来なくていいか〜?」

 

と言われました。いやそれいちばんあかんやつ!

ちょっとでも感染者が出たらすぐに医療崩壊するような土地なので。

もしかしたらわたくそも無症状キャリアかもしれませんので大阪から出てはいけません。

 

自粛って言ってるけど

 

ところで自粛生活してますって何も考えずに世間がそーゆう風潮やし何気なく言ってるけど、こんなことがなくても普段から自粛してたし!ってことを思い出した。

仕事の日は職場と家の往復だけやし、休みの日は半分以上は家にひきこもってるし。

外食はいかない月もあって、行っても1ヶ月に2回か3回ぐらいやし、仕事の日は弁当持参やからどこかのお店でランチってこともしてない。

カフェにも行かずコンビニのパック入りの飲みもの買って飲んで、それが仕事の日の唯一の楽しみであり贅沢とか言ってる。

貧困層に位置する人ってだいたい普段から自粛生活してますよね(`・ω・´)って勝手に決めてみる。

 

休業3日目

 

今日は8時に目がさめた。

You Tubeでニュースをチェックしつつ、今日やろうと決めていたことを実行。

 

 

こちらはアップルウォッチなのですが、休業中にまったくつけないのももったいないし、家でもつけようと思って・・・

 

 

シリコン製なら不快感が軽減されるかなぁと思って、ベルトをアップルウォッチ付属のシリコン製のものに交換。

それにしてもこの色!なんでこの色を選んだかといいますと、付属のベルトなんてどうせ使わないだろうしなんでもええわって思ったからです。

だけど付属のものってそこそこクオリティ高いし使いやすいんやから、なんにでも合わせやすいような色を選べばよかったと後悔してます。

まぁでもシンプルな服装のときにはアクセントになっていいのかもです。

 

こーゆう革製品のものはどんな服装にも合って使いやすい。

 

本革 栃木レザー

 

ちなみに本日の歩数は2,576歩。

実際はそんなに歩いているハズもなく、これは手を振った回数だと思う。

 

 

食べたもの

 

 

1食目は今日も納豆腐にしようと思ったけどサバ缶にした。

これは安くておいしい!って思うけど、1個100円以上するし、やっぱり納豆腐がコスパ最強だよな。

 

おやつ

 

 

最後の買い物(4日前)のときに買って、賞味期限ギリギリまで大事に取ってあったワッフル。

大事に大事に置いてあっただけあっておいしかったわ。

 

 

2食目には厚揚げとにんじんの煮物を作りました。これでにんじんの消費は完了!

お弁当用のウインナーも消費。

厚揚げの煮物、始めて作ったけどフワフワでおいしかった。

クックパッドに書いてあるとおりに作ったらだいたいうまくいく。

 

夜のおやつには昨日と同じバナナヨーグルトを食べたけど、冷たいもの食べたら体が冷えるわぁ。

室温は23℃ぐらいあるけどジーッと座ってたら寒いから、いまだに冬物のパジャマに無印のあったかインナー着て、くつ下もスリッパもしっかり装備。ばばーやな。

 

はー。もう3日もたっちゃったの?早いね。この調子だと1ヶ月なんてあっという間に終わってしまうよ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ベーシックインカムはまだかな(・・?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-休日の記録, 体調が悪い記録, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.