スポンサーリンク

2020年3月の家計簿

わたくそでーす´ω`)ノ

あっという間に4月になってしまいました。

やる気のあるうちに覚えてるうちに3月の収支書いとこ。

 

2020年3月の家計簿

 

収入 168,530
支出 113,188
収支 55,342

 

支出の内訳

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥6,021(2月分)(オール電化)

通信:¥6,248(楽天モバイル¥1,078 楽天光¥4,180 その他¥990)

食費:¥29,925

日用品:¥3,759

その他:¥16,705

 

 

3月の支出を振り返る

 

食費は2万ぐらいに抑えたいところ。食料品の備蓄は2月にだいたい完了していたので、備蓄分を食べたら買い足すという感じだったんだけど…。

お肉を買うわけでもないし、大した物は食べていないんだけどなー(;´Д`)

 

あと、奇跡的に3月は1枚も服を買っていません。トレンチコートを買うつもりだったけど、なんかこんな時に万単位の服を買う気分になれなくて、何年も着てるやつだけど持ってるやつ着る事にした。また秋になってから買うかどうしようか考える事にします。

 

オール電化なのでガス代込みと考えたら、電気代はかなり抑えられてる方なんじゃないかと思います。しかも2月分の請求だし。あまり暖房使わなかったんだな。

 

そんな感じで3月は概ね満足しています。5万ほど貯金出来ている訳ですが、ほぼほぼ税金の支払い分としての積立に消えます。

 

収入が2月より減っているけど、3月終わり頃から仕事が時短営業になっているから、4月の収入は更に減る見込み。5月はもっと減るんだろうな…。

 

2020年1月の家計簿

2020年2月の家計簿

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

4月は更に切り詰めないと(><”)

 

 

 "</p

 

 

老いのシンプル節約生活 暮らしも気持ちも前向きに

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました