かぼちゃの煮物

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

ぼちぼち節約の事とかを考えていて、思いついたのが日々のお弁当。

いや厳密には他にもっと削る部分はあるけど、今日はお弁当の節約について。

 

仕事にはお弁当を持参

 

これはかなり徹底して実行していますので、これだけでも食費はかなり抑えられてるハズなのですが・・・。

たまご焼き、ウインナー、冷凍食品2種、梅干し1個というのが定番メニュー。冷凍食品をいろいろ変えて、飽きないようにしているけど…。

 

この冷凍食品って結構お金かかってんじゃないの?

 

と思ったわけです。6個入で198円ぐらいか、それより安いものもあるけど。これぐらいの金額だったら大した事ないのかな。1日60円〜70円ぐらいってとこか。

 

 

先日スーパーで買って来たものたち。かぼちゃの1/4カットが安くなっていたので、煮物にしてお弁当用のおかずにしよう!ってことで買ってみた。

 

 

そして作ってみた。かぼちゃを煮たのは人生で2回目です。

 

 

2切れをかなり無理矢理押し込んで持って行きました。2回目にしては、なかなかうまく出来たんじゃないかと自画自賛しながら食べました。

 

こんな感じでうまい具合に見切り品とか、値引き商品を使っておかずを作るようにしたら、多少は節約になるのかもしれない。小学生のおこづかいレベルの金額しか節約にはならないかもしれないけど、まぁ冷凍食品よりかは体に良さそうだし、料理の腕も上がるかも!ってことにしておく。これが続くかどうかは不明。

 

今日は厚揚げを買って来たので、次の休みにこれで何かを作ろう〜。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

おなかすいてきた(´・∀・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-節約, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.