スポンサーリンク

ブランド品を売るならここがオススメ

へいへーい。ミニマリストなりぞこないのわたくそだよー´ω`)ノ

不要な物を捨てよう手放そう企画第何弾かわからないけど

今回はブランド品を売りに行って来たよー

 

 

ブランド品を買い取ってもらうなら”なんぼや”さんがオススメ

 

今回、ヴィトンの財布を買い取ってもらうのに

買い取り専門店を2軒まわりました。

 

 

1軒目は〇吉というお店。

ここでは6,000円と言われました。

6,000円はちょっと納得いかなかったんですよね。

なぜなら、メルカリで見たら15,000~17,000円で売ってたから。

箱もあって状態もそんなに悪くないのに6,000円はなんか違う気がして2軒目のなんぼやさんへ。

 

査定してもらってる雰囲気で、6,000円以下で言われそうな気がしたんですけど

アプリダウンロードしたりして、結局10,000円で買い取ってくれるとの事で

即断即決で手放す事にしました。

 

1軒目で6,000円と査定された事を話すと

「まぁだいたいそんなもんでしょうね~。

でもお店によって買い取り強化してる品物とかが違ったりするので

買取価格はいろいろですよ。」

という事らしい。

なにはともあれ1万円になったので大満足です。

 

 

 

ブランド品なんてほとんど持っていない。

 

売ったのは、10年ぐらい前に購入したルイヴィトンのヴェルニの財布でした。

 

 

とてもいい財布だと思って買ったし

気に入って大切に使っていたけど…

 

 

ある日突然、価値観が変わった。

 

確かにいい物だとは思うんです。作りもしっかりしているし。

でもなんか…非正規アルバイトで、貧乏くさい格好して、髪の毛ボサボサで

歯並びガタガタなのに財布だけヴィトンって…

 

 

クソダサイ!!!!!!

 

 

そんな人いっぱいいますけど、なんか急に恥ずかしくなって

急いで500円ぐらいの財布をそこらへんの店で調達しました。

 

 

もう使う事もないだろうと、押入れの奥の方にしまってありました。

最近、不用品の処分をしていて邪魔になって来たけど

さすがに捨てるのはもったいない!という事で売る事にしました。

 

欲しいなと思っている1万円ぐらいの財布があるんだけど…

今はほとんど現金を使わないから

財布なんかいらないんじゃないか?と思って悩んでます。

昨日、楽天でカードケースを買ったんですけど

下手したらここに現金も入れられるんじゃないか?って思ってます。

 

 

ミニマリストになりたいのに、カードこんなに持ち歩くのか?って感じだけど笑

カード減らして現金も入れたらいい感じになるかもしれんな。

小銭がこぼれそうかな。うーん悩む。

 

本革 カードケース

 

 

とりあえず、このカードケースを使ってみてから

財布を買うか買わないかを決めようかな。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

早く届かないかなぁ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. だいふくういろ より:

    お財布 納得できる値段で 買い取ってもらえて
    よかったですね。ういろは ブランド品は 興味が
    ないので… よく解らないけれど 画像でみる限り
    凄そうな 財布。使えばよかったのに。とも思った
    けれど 一万円だと 売るほうが 堅実かも とか。

    宝くじの 話は 本当。 もし 当たったら 知らせるよ。(前にも 書いたけど 高額当選は 10年計画)

    今度は くじを 買ったら 番号を 先に教えてあげる。
    ういろ の 趣味は 貴金属集め なんだ。けれど
    プラチナ価格は 下がったのに 指輪や ブレスレット
    みたいな 装飾品は 地金価格に 左右されないで
    値段は あまり変わらないらしい。んだって。でも
    中古品は 買い取りの ときに 地金価格が 影響する
    から プラチナアクセサリーは 少し値段がさがって
    お買得? リサイクルショップには ときどき行く。

    安いものしか 買わない。ういろには
    中古って 響きは 魅力的 …あはは…は?。

    アン・ルイス 知っています? たまに行ってる
    リサイクルショップで CDを安く売っていて。
    1枚100円。 YouTubeで ライブの動画をみて
    気になっていた 歌が ぜんぶ 入っているのを
    見つけたので 即断で 買いました。疲れてる朝も
    ご機嫌で 通勤 できるような バックバンドの人
    ドラムと ギタリストが 天才級 … でも ボーカル
    は 不出来。 疲れているときは 音楽で 無理矢理
    身体 動かしている だいふくういろ… でした。

    長いコメントにも お返事いただいて ありがとう
    ございます。お仕事 頑張ってください。
    おやすみなさい。

    • fmfm より:

      こんにちは^^
      そうなんです、納得できる金額で手放せてほんとに良かった。
      プラチナってそうなんですね!
      へ~。プラチナのアクセサリーなんか持ってないな笑
      アン・ルイス知ってますよ~。
      なぜ唄えたのかわからないけど、夜に傷ついてはよくカラオケで唄わされました笑
      知ってるのはその1曲だけ。
      音楽で体を動かす?踊ってるのかな?笑
      宝くじ、めっちゃ期待してる!
      その宝くじにわたくその老後がかかっている!笑

タイトルとURLをコピーしました