何か捨てる物ないかなぁ〜

へーーーぃ。本日お休みのわたくそでーす´ω`)ノ

休日前夜はブログを更新しないという習慣が付いている。

そして翌日に焦って書く(^_^;)

昨日の夜は夜更ししてYou Tubeを見ながら押入れの中とか、衣装ケースの中とかを眺めていました。

 

何か捨てる物ないかなぁ〜

 

 

こんな事を考えながらいつも押入れや衣装ケースの中を見ていて、ヤバいなという事は自分でも気付いている。

ちょっと病的になって来たけど、衣類をオールシーズン通して30着ぐらいまで減らしたい。

え??今、何着あるかって??

 

 

数えたくない(-_-)

 

 

押し入れの中にかけてある服だけで19着あって、そのうちの6着が冬用のアウター。

 

コート×1

ダウン(茶・丈長め)×1

ダウン(黒・丈短め)×1

MA−1(黒)×1

合皮のライダース×1

アウターとして使える厚めのニットのロングカーデ×1

 

アウターこんなにいるか?と思いながら眺めていた。

しかもこの中にときめく物がほとんどない。コートは5年以上、ダウン(茶)は10年以上着ている。

コートはボロボロだし、ダウンはボロボロな上に古すぎて重いったらありゃしないので新しいのが欲しいけど高くて手が出ない。というのを何年も繰り返している。

 

そして昨日の夜は、コートを捨ててしまおうかなと考えていた。理由はとりあえずダウンがあれば冬は越せるから。そしてこのコートを今年も着るのか?と考えると着たくないというのが答え。

しかもこのコート、恥ずかしながら前の職場でサンプル品で社割で1000円ぐらいで買った物。完成品ではないので、とりあえず形はこんな感じですよっていう段階までしか作られていなくて、裏地も付いておらず見た目も機能性も良くない。

捨てようかなぁという気持ちは強いけど、無ければ無いでコーディネートに困るかもしれないと思ってなかなか捨てられない。

 

 

本日の捨

 

 

そして悩みに悩んだ挙げ句、今日捨てた物1つ目はスニーカー。白のスニーカー2個もいらんし片方捨てようかどうしようかずっと悩んでいた。そして捨てようと思っていた方のスニーカーを下駄箱から出してみたら、思っていた以上に汚れていたので捨てる決心がつきました。

結構履いたし、そしてここ1年ぐらい履いていなかったしお別れする事にしました。ありがとう〜(;_;)/~~~

 

そして今日捨てた物2つ目は、使っていないクレジットカード2枚。クレジットカードは解約手続きがめんどくさくてずっと放置していたけど、今日やっとやる気になって解約した。電話の音声ガイダンスだけで解約手続きが出来るクレジット会社でめちゃくちゃ簡単に解約できた。こんなに簡単ならさっさとやっておけばよかったわ。

 

という感じでアウターとはほど遠い物を捨てたのであります。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ポイポイ

 

 

 

 

悩みすぎて腹減ってきた(~o~)

 

 

 "</p