スポンサーリンク

ワクワクすること

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

最近おもろいことなんもないなぁ…

悩み事やら考え事も増える一方だし

このままあと何年も生き続けてもつまらんやろなぁ…

4にたい!

 

とか思ったりすることがたまにあります。

ほとんど毎日、職場と家の往復だけで

たまに出かけても疲れるし

出かける約束があると気分が重くなる。

友達を誘って仕事帰りに飲みに行ってみようか?

と考えたりもするけど

やっぱ明日しんどいからやめとこ。

ってなります。

明日が休みだったとしても

飲みに行って帰りが遅くなってしまって

せっかくの休みが疲れを取るためだけに終わるなんてもったいない!

などと考えてしまう。

 

ワクワクすること

 

そんなわたくそが今いちばんワクワクすることは

You Tubeでミニマリストの方々の部屋を見たり

どうやって物を減らすか?

物を減らすとどうなったか?

という話を聞いているときです。

Instagramも見るのですが

ほとんど物がない真っ白い部屋の画像とか

見ているだけでワクワクする。

 

そしてそのような考え方や画像を

聞いたり見たりしながら

自分の部屋をそれに近づけるために持ち物を減らす。

 

今日はお休みなのですが

朝、目覚めた瞬間に脳裏に浮かんだのは

【そうだ!今日はあれを手放そう!】

という考えでした。

 

図書館に行って借りてくる本も

ミニマリストの方が書いた本が多いし

若干、中毒気味です。

 

久しぶりに我が家に来た母は

「あんたの部屋こんなに広かった?」

って言ってましたね。

狭い家が苦手な母ですが

「こんだけ広かったら住めるわぁ」

と寝言のようなことを言っていたけど

「思っている以上に物を減らさないと、こうはならへんよ」

と言っておきました。

母は最近は断捨離をしていると言っているけど

3部屋の備え付けの収納すべてが物でパンパンだし

その他に収納家具もあるのですが

その中も物で溢れかえっています。

 

とまぁ人がどれだけ物を持っていようがゴミ屋敷だろうが

わたくそにはまったく関係のないことだし

人の勝手なので好きにしたらいいのですが

持ち物を減らしただけで悩み事が少し減って

頭の中もちょっとスッキリして幸福度が上がりました。

 

 

ちなみにたまに食べるハーゲンダッツも幸福度上がります(((*≧艸≦)

何も楽しいことがない日々の中に

どうにかこうにか楽しいことを見つけて

無理矢理にでも

オマエは幸せなんだゾーーー

と自分を洗脳してなんとか4ぬまでは生きられたらと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今から持ち物の見直しをします(*´ω`*)タノシイ

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました