大阪での格安単身引っ越し

仕事中に足の裏が攣ってまともに歩けなくなったわたくそでーす´ω`)ノヘーイ

足の裏が攣るなんて42年生きて来て始めての経験だよ。

しかも仕事中だったから焦ったよ。

このままだと家に帰るのも大変なんじゃないかと思っていたけど、いつの間にか治っていたよ。良かった良かった。

 

大阪での引っ越し

 

 

先日、同じマンション内での引っ越しをしました。

ココ運輸さんという引越し屋さんにお願いして、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、椅子、ベッド、衣装ケース大9個、衣装ケース中2個を運んでもらって¥7,700でした。

引っ越し経験が少なくて、相場がよくわからないのですが、友達に手伝ってもらったりするよりは安く済んだと思う。何人に手伝ってもらうかにもよるかもしれんけど、お礼にご飯おごったりしてたら¥7,700では済まないと思うので。

まぁそもそも引っ越しを手伝ってくれるような知人など皆無のわたくそなのですが(T_T)

 

値段を母に話した時、えーほんまに大丈夫なん?と心配していて、それを言われたわたくそも少し不安になったけど、当日来てくださった作業員の方は清潔そうな爽やかなお兄さんでした。

段取り良くテキパキと荷物を運んでくれて、1時間ぐらいで終わりました。

作業員の方は1人で来られるので、ベッドと机を運ぶ時はお手伝いをお願いしますと言われて、役に立ったかどうかは謎だけど頑張った。

家具の配置とか、冷蔵庫と壁の隙間をどれぐらい開けるか?など、しっかり確認もしてくれて親切丁寧な引越し屋さんでした。

 

 

引っ越して来てから掃除ばかりしている

 

引っ越してきてからあちこち掃除をしまくったけど、玄関のドアの外側をまだ拭いていなかったので昨日はそこをキレイに拭いた。

こんなとこ拭いてないんじゃね?ってとこを探してあちこち拭いてみたけどキレイだった。多分、母がかなり頑張って拭いてくれていたのだと思う。改めて母にちゃんとお礼を言わないといけないな。

きっとここには長く住むことになるだろうから、しっかり掃除をして汚れをためないようにしたい。

 

こればっか書いてるけど、もうちょっと物を減らしたい。

ミニマリストへの道のりはまだまだ長そうだ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

執着を捨てるのだ!(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. だいふくういろ より:

    足の裏?て…つれる ものなのですね…
    初めてしりました。毎日 掃除は 偉いけど

    こんどは わたくそ様が 隣の人に 騒がしい人と
    誤解されないように しといたほうが 無難?か
    お掃除記事が 少し 心配になりました。

    人間て 呆れるほど 他人のことは 勝手な想像で
    決めつけたり 判断していて 怖いから。

    あと まえに 書いた。コンパクトな iPhoneは
    さっき 機種名が 判明して… iPhone SE でした。
    スクリーンサイズが 4inch でした。6s の
    3ヶ月後の 発売日だったと 書いてありました。

    欲しくなったけれど… 本当に タッチの差で
    SO-01e の 後役に 売れ残っていた。Xperia Z5
    compact なる… Androidを Amazonで購入ボタン
    押してしまって いました。

    ういろは …最近 お金使いが 荒くなっていて
    隣の 酔って騒ぎたす 酔っぱらいを 怒鳴り…
    倒しました。すべての不安定は 住居の せい
    だと 思います。 ういろは 放っておかれたら
    1年でも 誰とも 喋らないですよ…

    掃除は 適当な ところで… 目 つむった方が?…

    疲れちゃうし。おやすみなさい。 4722=4700は
    Den 0255 4700 の略です。(天体 星の名前からです)
    ヤフーの 話しは 本当で 今でも仲良くして もらって
    います。近々 自分のブログに 帰ります。帰ったら
    いろいろ 記事を書くので 暇なときにでも 見に来て
    もらえたら 嬉しいです。マヌカハニーの のど飴
    近くに売っていて 食べてみました。美味しいですね。大阪は 白雀 知っていますか?。吹田とか…
    王将の 杏仁豆腐ついた 定食が 懐かしいです。KK.

    • fmfm より:

      足の裏攣れるよ。わたくそも初めての事でびっくりしたよ。そしてめっちゃ痛いよ笑

      掃除の音はしないから大丈夫。掃除機使わないから。
      掃除道具はクイックルハンディっていうモフモフのやつと、雑巾と、ウタマロだけ。
      いまだに汚れてるとこ見つけては掃除してるよ。
      掃除は疲れるけどスッキリするからやめられないよ。

      隣の騒ぐ酔っぱらいのせいでお金遣いが荒くなっているの?
      怒鳴り倒したらその後静かにしてくれるようになったのかな?
      一日の大半を過ごす住環境ってほんとうに大切だと思う。
      ういろさんも平和な日々が送れるようになったらいいね。

      iPhoneSEは次に発売される物が最後とかって書かれているのをどこかで見たような…

      ういろさんブログやってるの?今度ブログのリンク貼っといてね、見に行くからね。

      白雀じゃなくて正雀かな?正雀の王将は知らないけど正雀、吹田はわかるよー。
      確か正雀は摂津市になるんだよね。
      あの辺に住んでたの??

タイトルとURLをコピーしました