スポンサーリンク

わたくその友達

へーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は朝から電車が遅れていて、出鼻をくじかれて1人でふてくされていたよ。

いつもなら電車が遅れても仕事に間に合うように走ったりするけど・・・

なんとなく今日はそんな気にもなれず、普段は歩いているエスカレーターですら止まって乗ったし、少し走れば乗れそうなホームに停車している電車にわざと乗らずにベンチに座って次の電車が来るのを待ってみたり。

最近しょっちゅう電車が遅れてて、そのたびに走らされて、もう疲れました。

ほんでもって今日めっちゃ暑かったですね。もう10月なのに暑すぎ!真夏みたいな服装の人がたくさんいました。

そしてそして今日から消費税10%になったせいか、街にはいつもより人が少なかったし、わたくその職場も静かでした。

増税前に日用品買いだめしてた人がたくさん居たらしいけど…。凄いよ。うちなんか置いとくとこないから買いだめなんて出来ないよ。

増税前に増税意識して買った物ってMacぐらい。パソコン買い換える良いきっかけになりました。

 

 

わたくその友達

 

 

わたくその家に居るわたくその友達。相手はわたくその事を友だちとは思ってないだろうけど…

 

 

名前は葉っぱちゃんです。ダイソーから連れて帰って来ました。

風水で、キッチンに植物を置くと料理をするようになって、買い食いを防いで無駄遣いが減るという記事をどこかで読んだので買って来ました。

最初はキッチンに置いていたのだけど、最近は机の上に置いていつも話しかけています。

日当たりが良くなって喜んでいるのはわたくそだけではありません。この子もとっても喜んでいてすくすくと育っています(*´ω`*)

 

もっと近くから見るとこんな感じ↓

 

 

実はなんという名称の葉っぱなのかがわかりません。どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

座りながら寝そうなので突然ですが終わりますあしからず。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. きょうこ より:

    こんばんは
    無事に引っ越しできてよかったですね!

    これはガジュマルじゃないでしょうか?
    普通は根や茎が太いのが多いですけど、苗木だから細いのかなと、、葉っぱが似てたので。
    ちなみにうちにも6,7年前に来ましたが、かなり成長して何度か植え替えしてます。多分これもかなり成長するんじゃないかな??と思います。
    いつの間にかジャングル状態ですよ^_^;

    違ってたらすみません(>_<)

    ではまた、おやすみなさい(^-^*)

    • fmfm より:

      おかげさまで無事に引っ越し出来ました(*´ω`*)
      快適に暮らしています♪
      ガジュマルなんですね!
      きょうこさんのコメントを見て調べてみたら、確かに似てますね。
      他のコメントでもガジュマルと書いてくれている人がいたので、そうなんだと思います。
      教えてくれてありがとござます。
      植え替え時期も調べてみました。5月頃がいいみたいなのでそれまではこの入れ物で育てようと思います。

  2. 夕顔の誘い。 より:

    あははは… 観葉植物が 友達か。僕にも覚えがあるよ。僕はね 人間より 犬猫 動物の方が好きなタイプ
    だし。犬も 猫も いなかったら 植物や (パイナップルの 葉の部分だけ 鉢にいれたりして ) 蘇らないか
    育ててみたから。なんとなく 気持ちが 解る 気がするよ。今日 偶然 公園のベンチに座って タバコを吸っていたら 幼稚園?年長か (年齢は不明。とにかく小さな…女の子) 他の子達は みんな それぞれ 友達か お母さんと 遊んで いるんだけど。その子(女の子)だけ ひとりで あはは。砂遊びの バケツとシャベル持って 一人で遊んでるんだ。僕は ベンチにいて
    周囲で 遊んでいるグループの 年上の 女の子達が
    一言くらい。その子に 一緒に 遊ぼうとか 遊ぶ仲間に入れて あげたい。とは 思えないのかな? 思う事もできない(君は それさえ 気が付かない子か) なんて… あははは あはは 思いながら。その子達が 他の
    小さい子も 混じって 遊んでいるところを 見てた。

    地面に 絵を描いたり 砂を バケツに 入れて
    タンポポの 綿毛を 風に 飛ばしていたよ。その子。。

    お母さんが 気が付けない 馬鹿猿なのか 10月の
    北海道 札幌で 半ズボンのウエストが 大きすぎて
    遊んでいると ズボンが 落ちるんだ。バンツが見えて足元まで ズボンが落ちて 上げてたよ。馬鹿猿
    殺してやる べきだろ。暗くなりだした 帰り道に
    夕顔の白花 (←知ってる?) 咲いていて。久しぶりに 4700 目覚めたよ。

    私は 相手の目を視れば 相手の80%を読めるし
    一言 話せば その人の 心の中 奥底まで見通せる。
    心の 中で 育てた 。強い自分。 別の自分。友達。
    黒と白。(笑) 写真 ぼやけていて 誰も?判らない
    んじゃないかな。ダイソー葉っぱ持っていて訊く
    できないかな。花屋さんとか。ダイソーの売場に
    同じの あったりして。元気だしてね。おやすみなさい。KK.

    • fmfm より:

      人間より犬や猫や動物が好き・・・わかるよ。
      わたくそは幽霊より生身の人間のほうが怖いと思ってるし。
      頭脳や感情がある人間は何考えてるかわからないから怖いわ。

      一人で遊んでいる子供・・・一人が好きなのかも?
      一緒に遊ぼうと声をかけない子供。自分が必死に遊んでて楽しかったら気付けないかも?
      子供に罪はないよ。やっぱり双方の親が気付いて注意すべきと思う。
      服のサイズもちゃんと管理してあげられない親はさすがにどうかと思うけど。

      相手の目を視れば相手の80%を読める。
      一言話せばその人の心の奥底まで見通せる。
      これは凄い能力だね。長年生きてるとそうなれるのかな。
      わたくそも子供の頃に大人の顔色見て機嫌取らなきゃいけなかったせいで、ある程度はそーいうのわかるつもり。
      でもういろさんほどではないなー。
      葉っぱちゃんはどうやらガジュマルという木らしいよ。
      あの写真でわかってくれて教えてくれる人がいて嬉しい(^o^)

  3. みー より:

    初めまして、少し年上のうちなーんちゅ(沖縄人)です。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    植物の名前はもしかして、ガジュマルではと思います。間違えていたら、すいません。

    無理をしないで、自分のペースで頑張ってください!

    • fmfm より:

      はじめまして、コメントありがとです。
      沖縄ではインフルエンザが流行ってるらしいですね(゚д゚)!
      気をつけて下さい!
      ガジュマルなんですね〜。調べてみたら似てたので、きっとそうなんだと思います。
      教えてくれてありがとござます。
      長持ちするよう頑張って育てたいです♪

タイトルとURLをコピーしました