スポンサーリンク

2日間誰とも喋らなかったし家から一歩も出なかった

はーい。わたくそでーす´ω`)ノ

なんでか土日の2連休なんかもらっちゃって(いらないのに)

どこにも出かける気にもならずひきこもってました。

ここ最近の休みは引っ越しやらなんやらかんやらで、ずっと出かけたりしてたのでこの2連休は新居でゆっくりしようと決めていたのでこれでいいのだ。

 

今はまったりとYou Tubeで音楽を聞きながらこれを書いています。

あ、ちょっとコーヒーでも飲んでみようかな。

 

 

というわけで、コーヒーいれて来ました。

最近はブラックコーヒーにハチミツを入れて飲むのが好きです。

こんな時間にコーヒーを飲んでも眠れるのがわたくそです。

↓昨日見つけた洋楽集。これかなり気に入りました♪

 

 

2日間誰とも喋らないのはヤバいかもしれない

 

 

一昨日の夜中に昔の知人と電話で喋って以来、誰とも喋っていなかったんですけど…

気づいたら今日の夜、お風呂で1人で喋ってました。話の内容は昔の事。ヤバいですよね。誰に向かって話してんだって話ですよ。

なんか最近、ホームで電車待ってる時とか心の声が普通に口から出てる時があるんですよね。

なんなんですかね?歳のせい?前で並んでる人が振返るレベルの音量での独り言です。ただの変なおばはんですよ。

怖いですね、人って歳取るとこうなるんですね(お前だけだよ!)

 

今日は結局少しだけ昼寝をして、You Tubeを見てたらあなたへのオススメのところにSMAPの5人旅の動画があって…それ見て泣いてしまった。正確には”笑いながら泣いた”ですけど。めちゃくちゃおもしろかったです。

SMAPって凄いグループだったんだなーって改めて思いました。別に熱狂的なファンとかいう訳ではなかったんですけど…安室ちゃんと同じで自分にとって青春なんですよね。テレビをつければいつもSMAPの誰かが出てた。スマスマもよく見てたし。カラオケに行けば絶対誰かがSMAPの曲を熱唱してたし。

SMAP 25 YEARS

 

そんなに興味があるわけではないけど、ジャニーズってなんか大変そうですよね。

ジャニーズのみならず、芸能界って大変なんだろうな。圧力とか。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンです。(←これもまた懐かしい。反町くん好きでした)

自分みたいなのが芸能界に入ってたら、秒で干されてただろうなって思います。それ以前に芸能界なんかに入れるような人間ではないですけどね笑

 

この2日間で食べたガサツメシのコーナー

 

今日もやってまいりました。誰得?のガサツメシのコーナー。

 

 

朝は2日間ともこれです。平日も毎日コレです。

 

 

昨日の2食目。

 

 

だいぶ前に買ってずっと食べてなかったミラノ風ドリア。

なんかあんまり美味しくないイメージだった記憶しかなくて、ずっと食べたくなかったんです。もう捨てちゃおうかなと思ったんですけど、もったいないので試しに食べてみたら美味しかった!どういう事!?わたくその記憶力クソ過ぎワロタ。

 

 

昨日の3食目はバナナハチミツヨーグルト。これならバナナも美味しくいただける(←バナナ嫌い)

 

 

本日の2食目。キャベツと玉ねぎが冷蔵庫で眠っていた為、焼きそばを購入。3食入って168円とかのやつ。これって節約になるのかな?でもキャベツがなくなってしまって残りの2食をどうすれば?

 

 

本日の3食目はお茶漬け。これぞガサツメシ!食料庫を漁ってたら、封の開いていない永谷園のお茶漬けがあったんですよ。なんでこんなもん買ったのかよくわからんのですけど、これももったいないので食べる事に。思いの外おいしくて、これはハマりそう笑

 

 

おやつはお客さんにいただいたモロゾフのチョコレート。

 

ふむふむ。お年寄りに人気

 

仕事中にお客さんにこーいうのよくもらいます。自分で言うのもなんですけど、お年寄りには人気がある方だと思います。基本は女のお客さんしか来ないんですけど、おじーちゃんとかたまに来たりした時に話し相手になるとお菓子とかくれます。

正直お年寄りって忙しい時とかはめんどいんですよ、話し出すと長いし。でもお年寄りって話し相手が欲しいんですよね。聞いてたら家でジッとしてても暇だし、話し相手が欲しくて用事がなくても散歩がてらこうやって出てくるって人が多い。だから何も買わなくてもお店が暇な時は話し相手になります。めんどくさいんですけど、おもしろい話が聞けたりして結構楽しい。

常連のお年寄りが来たら、スタッフに「ふむふむ。さん友達来てるよ」って呼ばれます。

あと休みの日の次の日に出勤したら、「この前来てたおじーさんが昨日来て、あの子にあげてってコレ(お菓子)置いて行きましたよー」とか。

 

自分もこの歳で2日間誰とも話してないとかあるぐらいだから…将来の自分見てるみたいで邪険に出来ないんですよね。あと何年かしたら、自分もこうやってお店の店員捕まえて喋る時が来るんじゃないかなって。その時にウザそうにされたら悲しいじゃないですか。

あと、自分の母親もこうやってどこかのお店の店員さん捕まえて喋り続けてお世話になってるかもしれないと思うと追い払うような事は出来ないですね。

お年寄りには優しくしたいものです。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

最近来ないおばーちゃんの事が気がかり(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました