スポンサーリンク

46歳独女のまったくキラキラしない休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

去年よりはマシなのかもしれんけど寒いですね〜。

今日の朝方は寒さで目が覚めて、寝ぼけつつ電気毛布の設定温度をMAXまで上げました。

掛ふとんが薄くて寒いのかもしれないけど、電気毛布があればなんとかなるはず。

 

46歳独女の休日

 

最近の休日の朝は、10時ぐらいまで布団でダラダラしてます。

冬は寒いので、休日の朝ぐらい気が済むまで布団でぬくぬくしていたいけど、溜まった家事をしなければいけないので、しゃあなし起きます。

 

我が家は洗濯機置き場がベランダにあります。

ベランダの排水口は、洗濯によるゴミやらホコリやらがたまって水が流れにくくなるので、定期的にそのゴミを取らなければなりません。

そろそろそのゴミ取りをやらなきゃなーと先延ばしにしていたのですが、今日やっとそのゴミ取りをしました。

 

この排水口は隣の家の洗濯の水も流れているので、たまっているゴミは我が家のゴミだけではないハズ。

なので本来ならば隣人も掃除をする義務があるのですが、1回もやってくれたことがないです。

毎回、隣人の分の掃除までしている自分って、偉すぎるよなーと自分で自分をほめながら掃除してます。

 

まったくキラキラしない独女メシ

 

掃除やら洗濯やら一通り済んだらごはんです。

 

 

・白米

・サバ缶

・のりたま

 

炊飯器を持っていないので、ごはんは電子レンジで炊いています。

サバ缶は備蓄品から拝借。

 

 

備蓄用に置いていたカロリーメイト(4個)の賞味期限が過ぎていたので、ちょいちょいおやつに食べています。

賞味期限は2023.10となっているけど、味、品質ともになんの問題もない。

カロリーメイトのフルーツ味って、一時期消えてましたよね?

これがいちばん好きだから消えた時ショックだったんですけど、復活して嬉しいです。

 

 

これは年末に買った鶴屋八幡のどら焼き。

こちらは賞味期限が昨日まで。

鶴屋八幡のこしあんもなかにハマってます。

 

 

ちなみにこちらは昨日の夜ごはんの、にんじん大根うどん。

冷蔵庫で眠っていたうどんの賞味期限も3日ほど過ぎていたので慌てて消費。

食材がこれしかなくて変な料理なのですが、キューピーのごまドレッシングかけて食べればなんでも美味しいです。

てか、にんじん大根うどんってなに!?初めて聞いたわ!我ながらキモいわ(((*≧艸≦)

 

昨日は仕事で遅くなって帰りにスーパーにも寄れず、現在食材が何もない状態だけど、めんどくさいので買い物には行きたくない。

なんかテキトーにそこらへんにある物を食べて今日はしのぎます。

 

もう1月も半ばですよ、早いですね。

まぁもう何年もこんなこと言ってるので、いまさら時間の流れの速さごときで1ミリも驚きませんが。

1月後半もテキトーに、ゆるーく、やる気のない感じでウダウダと過ごしたいと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

けっこう寝たハズなのに眠いのなんで?

 

 "</p

 

 

X(旧ツイッター)のフォローをお願いします(切実)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました