大阪での格安単身引っ越し

仕事中に足の裏が攣ってまともに歩けなくなったわたくそでーす´ω`)ノヘーイ

足の裏が攣るなんて42年生きて来て始めての経験だよ。

しかも仕事中だったから焦ったよ。

このままだと家に帰るのも大変なんじゃないかと思っていたけど、いつの間にか治っていたよ。良かった良かった。

 

大阪での引っ越し

 

 

先日、同じマンション内での引っ越しをしました。

ココ運輸さんという引越し屋さんにお願いして、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、椅子、ベッド、衣装ケース大9個、衣装ケース中2個を運んでもらって¥7,700でした。

引っ越し経験が少なくて、相場がよくわからないのですが、友達に手伝ってもらったりするよりは安く済んだと思う。何人に手伝ってもらうかにもよるかもしれんけど、お礼にご飯おごったりしてたら¥7,700では済まないと思うので。

まぁそもそも引っ越しを手伝ってくれるような知人など皆無のわたくそなのですが(T_T)

 

値段を母に話した時、えーほんまに大丈夫なん?と心配していて、それを言われたわたくそも少し不安になったけど、当日来てくださった作業員の方は清潔そうな爽やかなお兄さんでした。

段取り良くテキパキと荷物を運んでくれて、1時間ぐらいで終わりました。

作業員の方は1人で来られるので、ベッドと机を運ぶ時はお手伝いをお願いしますと言われて、役に立ったかどうかは謎だけど頑張った。

家具の配置とか、冷蔵庫と壁の隙間をどれぐらい開けるか?など、しっかり確認もしてくれて親切丁寧な引越し屋さんでした。

 

 

引っ越して来てから掃除ばかりしている

 

引っ越してきてからあちこち掃除をしまくったけど、玄関のドアの外側をまだ拭いていなかったので昨日はそこをキレイに拭いた。

こんなとこ拭いてないんじゃね?ってとこを探してあちこち拭いてみたけどキレイだった。多分、母がかなり頑張って拭いてくれていたのだと思う。改めて母にちゃんとお礼を言わないといけないな。

きっとここには長く住むことになるだろうから、しっかり掃除をして汚れをためないようにしたい。

 

こればっか書いてるけど、もうちょっと物を減らしたい。

ミニマリストへの道のりはまだまだ長そうだ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

執着を捨てるのだ!(`・ω・´)

 

 

 "</p