iPhoneのケースを変えました

へーい。Jアラートでビビる小心者のわたくそでーす´ω`)ノ

自宅のトイレにいた時に鳴ってめちゃくちゃ焦りました。

明日Jアラート鳴りますよって予告してくれたらいいのに。

 

iPhoneケースがボロボロになった

 

 

iPhone6sを愛用しているわたくそなのですが

機種が古いせいか、ケースがもうあんまり売ってないんですよね。

しかも手帳型となると選択肢がかなり狭くなる。

でもケースがないと困るので

そのへんで見つけた安いやつを最近は使ってました。

 

 

1000円ぐらいだったと思います。

外側はそこまでボロボロというわけではなかったけど

 

 

内側は素材が剥げて来て

この剥げた欠片がポロポロと机の上とかいろんな所に落ちてて

イライラしてました。

1000円だったけど、これは値段以下。

劣化が早すぎる。

 

ヨドバシカメラとかで見たけど

やっぱりいいの売ってなくて

楽天で探して買いました。

 

 

楽天ですらあまりいいのがなかったのですが

こちらを発見して口コミを読んで即決しました。

決め手となったのは、蓋?を止める部分が磁石じゃないこと。

これ、ありそうでなかなかないんです。

ここが磁石だとカード類の磁気がダメになったりするし

実際にダメにしてしまったカードもあって

磁石は閉めやすいけど不便だなぁと思ってました。

 

 

注文を受けてから作るので、iPhone6sにも対応してるんですね。

iPhone6sだけではなく

iPhone5や最新のiPhoneにも対応してます。

ストラップの穴の位置を上か下か選べたので

わたくそは上につけてもらいました。

デフォルトでは下になるので

購入時に希望を書く必要があります。

 

商品ページのどこを探しても

ストラップの位置を変えられるという事については

書かれていなかったのですが

「ストラップの位置を変えてもらった!」

という口コミを見たので

購入時に希望を書いてみたら対応してもらえました。

 

ストラップの位置の事以外に

「内側のポケットの部分の色を変えてもらった」

という口コミもありました。

自分的にはそれは別にいらんかなと思ったけど

組み合わせ次第では、人とかぶらずに

オリジナルのカバーを作れるのかなと思います。

 

 

素材は栃木レザーというものです。

7色展開で、色味でめちゃくちゃ悩んだけど

この色(オリーブ)にして良かったです。

めっちゃシブい(≧∇≦)b

手触りも良くて気に入りました。

ちょっと高いかなーと思ったけど

お値段以上の満足感です(ポイントで買ったけど)

機種変しても、またこのカバーを買うと思う。

それぐらい気に入ってます。

 

 

iPhoneケース スマホケース手帳型 栃木レザー 本革

 

ケースも買ったし

iPhoneのバッテリーも交換したし

ケースもiPhoneも大事にして

まだまだスマホはこの古いiPhoneで乗り切るつもり。

(乗り換える資金がないだけ)

あと何年使えるかなぁ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

お気に入りの物だけ持つ。

これはミニマリストの基本です。

以上、ミニマリストなりぞこないの人の説得力にかける意見でした(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 東京 室蘭 札幌経由 宅配便 より:

    こんばんは… ういろ です。
    iPhone6s は 知らないのですが。 iPhoneには
    compact?とか いう 小さいのが なかったですか?

    スマートフォンは ソニーが 好きだけれど
    前回 書いた SO-01e は Androidが 4.2 なので
    いろいろ 見れなくなって 限界かも… ね。

    思います。 6インチは 大きすぎるので
    Webの 書き込みや 閲覧は 01の担当 だったの
    ですが
    iPhone で 小さい 4.5INCH くらいのが
    あったら 欲しいかな。と思ってたりしています。

    片手で しっかり持てる スマートフォンて
    あんまり 内容な 気がするので 古い機種も
    手離せて いない ういろ です。

    SO-03D は 持っていました。
    アンテナ ついてて テレビ見るのに 楽でした。
    北海道に 初めて 来た年に 展望台に 行って
    海を 見ていたら 足元の 雪の溶けた跡に
    埋もれていました。保護シールが傷だらけで
    裏蓋の 一部? 03Dは 電池が 外れない。なので
    蓋の 一部だけが 無くなっていて 濡れていて
    誰か ごみ捨て場から 拾ってきた? みたいな
    状態… だったのですが。ういろは なんと!
    まだ スマートフォンを 買えなくて ガラケ…
    だったので 拾って 帰って。 スマートフォンが
    あれば Webが もっと 観れるのに 思って
    外出するときは 電池も切れてて 充電器も持って
    いない 03Dを ガラケと いっしょに 持って歩いて

    電話や メールを するときは 東芝のガラケ…
    ↑↑中古で 秋葉原で 買った。で 電話して
    バスの中や 公園で 座っているときは 03D出して
    スマートフォン 持っている振り していました。
    電源 入って いなくても 裏蓋の 下側が 一部
    無くなっていても 見ているような 顔をして
    あとは ポケットに 隠す(笑) それを見ている人は
    スマートフォン 持っていると 思ったのか?
    思っていなかったのかは 解らないけれど

    それを やっていると スマートフォンを持っている
    人の 前でも 淋しく? 悔しく? なかったので
    1年くらい 大切な 外出アイテム でした。それで
    1年くらい 経って 室蘭に 行ったときに USB充電
    ケーブルいうのが 100円ショプに 売っていて

    ↑↑これ 着けたら 充電 できないかな? 思って
    どうせ 100だから ダメでも 大丈夫だから。で
    買ってきたら 充電 できた。赤いランプが 点いて
    電源ボタンを 探したら ガラケと同じで 画面が
    点いた。 拾って 1年間 持ってた スマートフォン
    なので 電話番号や 中の記録で 前の持ち主や…
    その人の 友達の 写真まで あったけれど 返せな
    かった。(つまり…そのまま 使って。) 盗人。だろ?
    しました。当然 SIMも 持っていないし Wi-Fiで
    駅でしか 使えなかったけれど その時は 知識が
    無かったので 前の人のSIMが 入っていたまま
    使っていて 本当に Wi-Fiだったのか …

    いまでは 疑問…。ラインも 使わなかったけれど
    前の人は 自分の スマートフォンが 1年も 経って
    復活していて びっくり してたと 思います。
    SIMが 入っていて 赤ロム報告 ならなかったのは
    まえの 人が 料金を払い続けて いるから。だし

    ↑↑ 01eに なってから(これも中古) 友達に
    実は あのスマートフォンは 拾ったので 最初は
    電源 入って いなかった。と 言ったら

    室蘭市の あそこは(拾ったときの 状況を話した)
    展望台と いっても 人は まばらで 自殺の名所だ!
    言って 気味の悪いことを … (あとは 略…)

    私は 死んでいる人 自殺している人 怖くないので
    もし 友達が 言うように 自殺 した人の でも いいし
    プレゼントだと 思って (ドロボーの正当化)して
    テレビを 見るときは アンテナのある 03Dを 使って
    いました。フムフムさんが 03Dを まだ持って
    いるなんて。 あははは 凄いこと 思い出しました。

    iPhone 大切に してあげてくださいね。
    ういろも 03Dが Wi-Fiに 繋げて 通販させてくれた
    01e が 大切です。私の中では 03Lは 影の薄い
    スマートフォンです。

    (こんなに長く↑↑書いてて 疲れた。)文章なので
    適当に スルー してください。明日は 出勤ですか?
    お仕事 飽きても 疲れても 。サボっても 休んでも
    かまわないけれど 辞めるとだけは 言うなよ。が…
    友達の 言いぐさ でした。頑張ってくださいね。

    チェロ弾き ういろ。←(笑) おやすみなさい。

    • fmfm より:

      iPhoneのcompactはわからないんですけど
      iPhone5と同じ大きさのものがあったように思います。それのことかなぁ?
      SO-03Dはわたくそもテレビ見るのに今でも使ったりしますけどなんかもうダメですね。
      ぜんぜん役に立たない^^;
      ういろさんのSO-03Dのエピソードおもろすぎでしょ!
      1年も電源はいらない状態で持ってたの!?
      エアースマホ状態だね(≧∇≦)
      >裏蓋の下側が一部無くなっていても
      そうそう!!これすぐに取れて、ドコモショップに買いに行ったけどまたすぐ取れたよ。
      落とし主が死んでるのか生きてるのか気になる((((;゚Д゚))))コワイヨ
      仕事は辞めたいのか辞めたくないのかよくわからないけど
      いまのところ、辞めるとはまだ言ってないけど何かの拍子に勢いでやめてやるーーー!って言ってしまいそう。
      北海道の物件は防寒対策されてて、音漏れとかもなさそうだね。
      チェロもバイオリンも弾き放題?笑

タイトルとURLをコピーしました