連休をどうやって有意義に過ごしたらいいのかがわからない

いつも休みがいつの間にか終わってたーみたいな事になるわたくそでーす´ω`)ノ

時間が過ぎるのがあっという間なんです。

5~6時間ほど宇宙人に連れ去られて、その間の記憶を消されたりしてるんじゃないかな。

などと時間の使い方が下手な事を宇宙人のせいにしてみたりします。

 

 

2連休何してたん?

 

覚えている限りで書いてみようと思います。

 

 

休み1日目

 

朝ごはん

 

 

汚らしい物の正体はこちら↓

 

 

いわしみそ煮 100g

 

これは確か貰い物だったような気がするのですが

なんか食べる気がしなくてずっと置いてありました。

母が青魚も体にいいから食べなあかんで、缶詰のでいいから食べなさい。

というので、嫌々ながら食べてみたら美味しかったです!

こーいうのは骨まで食べれて、ほんまに体にいいと思いました。

レンジで温めるだけで美味しく食べれるし、今後もじゃんじゃん食べようと思います。

 

玄関の掃除を頑張りました。

いつもは拭くだけなんですけど、昨日は洗剤をかけてブラシでこすって水で流した。

真っ黒な汁が出てまぁまぁ綺麗になったけど…

古い物件なので蓄積されているものがなかなか取れません。

(つまりはまだ汚れているという事)

 

あとお好み焼きを作りました。

まったく料理をしないわたくそにしては頑張った方です。

 

 

いやいやいつもの冷凍のやつやろ!と思った人もたくさんいらっしゃると思いますけど

 

 

ちゃんとキャベツとちくわを切って、今回は山芋も入れました。

山芋は入れたけど、肉は入っていないのでお好み焼きというか貧乏焼きです。

天かすとちくわでイイ感じの出汁が出ていると思います。

 

夜ごはんにいつもの納豆腐を食べたあと

 

 

発酵食品はお肌にいいらしいという情報を得たので

これからは納豆、ヨーグルト、チーズなどをたくさん摂取しようと思います。

キムチも買って来ようかな。

 

休み2日目

 

 

2日目は1日目に雨で出来なかった布団カバーの洗濯をしました。

天気がビミョーだったけど、掛け布団を干しました。

家事らしいことはそれぐらいしかしていないけど

お好み焼きで使ったキャベツが残っていたので、ひたすら千切りにしてお昼ごはんにしました。

 

 

こちら無印のバターチキンカレーなんですけど

 

 

映えますねぇ。ええもん食べてるという感じがします。

そしてめちゃくちゃ美味しかった。

スーパーに売ってる98円とかのレトルトカレーとはやっぱり違います。

 

このカレーは前の休みの日に、無印良品に行った時に買って来たものです。

また動画も編集してみたので良かったら見て下さい。

 

 

そうそうこれもおやつに食べました。

 

 

美味しいですね。また買いに行って来よう。

 

 

あと今日は i CloudストレージがいっぱいですとiPhoneから言われるので

写真やらの整理をしました。だいぶ消したりPCに移動したりしたけど…

まだ i Cloudストレージがいっぱいですが消えない。

一体どこがいっぱいになっているのだろうか。まったくわからない。

バックアップが作成出来ないってずっと通知が来てるけど放置してる。

めんどくさー。いいよもうバックアップしなくて。

 

夜ごはんは、昨日のお好み焼きの残りを食べると思います。

玉子がないのでそろそろスーパーも空いて来る頃だと思うので

このあと散歩がてら、お買い物に行って来ます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

眠くなってこれ書いてる途中で昼寝してた。

宇宙人の仕業やな(`・ω・´)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ