スポンサーリンク

愚痴ばかり聞かされる

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

10年以上会っていない知人からLINEが来ました。

LINEはブロックしたと思っていたけど、非表示にしていただけだった。

 

たまに電話してきて愚痴ばかり

 

こんな言い方するとひどいと思われるかもしれませんが

この人めっちゃめんどくさいのです。

昔からそうだったのですが酔っ払うとたちが悪い。

こーゆう人って何年経っても変わらないっていうか…

 

酒呑んで泥酔状態で電話してきて

 

「ねぇ、聞いてよ!!」

 

という感じで始まり

旦那や家族の愚痴をひたすら聞かされる。

 

さんざん家庭の愚痴を聞かされたあと

 

「ふむちゃんは彼氏は?結婚しないの?将来どうするの?」

 

てな具合に説教が始まる。

いやいや、あんたの愚痴聞いてたら結婚する気にならんわ。

それとも何か?

【私がこんなに苦労しているのだからお前も結婚して苦労しろ!】

とでも言いたいのか?

まっぴらごめんですよ。

 

親戚のおばはん並みにうっとうしいから

「あんたの愚痴を聞いてる暇はないし時間の無駄だしすごくうざい。」

とハッキリと何度も伝えているんですけどね。

こんなやり取りを何度繰り返しても

改善されることもないので

ついには電話に出ないようにしてLINEも既読無視。

それでも忘れた頃に連絡をしてくる理由は

この知人はいつも酔っ払っていて、私に言われたことなど覚えていないから。

 

たぶんこんな調子だから、話を聞いてくれる友達も居ないんだろうなと勝手に想像してます。

旦那はパチンコばっかして、あまり家に居ないらしいけど

そりゃこんな愚痴ばっか聞かされたら帰りたくもなくなりそう。

 

もう存在すら忘れかけていたけど

久しぶりに連絡が来て思い出してイライラしてしまった。

今回こそはブロックしときました。

 

この文章自体愚痴だよなぁ(´・ω・`)スミマセン

 

 

おまけ

 

 

 

これは出張へ行ったときのランチです。

一人で外食なんて出張のときぐらいしかしないから

たまに外食するってなると何を食べようかめっちゃ迷う^^;

迷っている間に休憩時間がなくなって

焦って入ったお店がびっくりドンキーでした。

びっくりドンキーで合ってる?って

これ書きながら一瞬わからなくなった笑

いろんなものが所狭しと売られている

あのごちゃごちゃした店の名前と毎回どっちが正解なのか迷うのは歳のせいか?

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

チーズバーグディッシュ以外食べたことないねん(((*≧艸≦)

 

 "</p

 

 

こんなの売ってるのか!

しかも値段がびっくりドンキーや(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました