クリスマス終わったかな?

へへへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

どうやらクリスマスは終わったようですね。お疲れさまでした。

嫌ですねー。ほんとに嫌です。

何が嫌って、クリスマス終わった瞬間、世間が正月色に染まるのが嫌なんです。

この手のひら返し感がなんとも嫌です。はい、終わった!はい、次!みたいな。このスピードについて行けない。

それでなくとも毎年この時期はあーーーーあああああ!また1年が終わるー1年終わるの早すぎるー何もしてないーってなっているのに。何が言いたいかと言いますと、1年が終わるスピードにすらついて行けてないのですよ。という事ですよ。

いやどーいうこと?言いたいことがうまく言葉に出来まてん。そんなんでよくも何年もブログやってるな!

 

話が脱線しまくりましたが、とくにこれと言ってお伝えしたい事はないのです。

 

クリスマスはいつの間にか終わってました。ただ仕事が忙しいだけでした。

 

クリスマスの余韻に浸ろうという事で、クリスマスの翌日に母と街にくりだしてケーキの代わりにコレ↓食べて来ました。

 

 

フレンチトーストです。クリスマスは全然関係ありません。

家でこんなに美味しくフレンチトーストって作れる気がしません。やった事1回もないから知らんけど。

 

都会に出たついでにファンデーションと来年の手帳を購入しました。

ファンデーションは安いやつに変えようと思っていたけど、またデパートコスメを買ってしまった。ファンデーションを新しいものに変えるっていうのが億劫です。肌に合わなかったり、色味が気に入らなかったりして失敗するのが嫌で…。

そして手帳なんかほとんど何も書いてないのに、なぜか毎年買ってしまいます。来年こそ何か書こうって毎年思いつつ、ほとんど空白のまま1年が終わってる。

こうなりたいとか、あれが欲しいとかいった感じで、来年の手帳には願望や夢を毎日書こうかな。紙に書くと夢が叶うみたいな事を何かで読んだ事があるし。毎日同じことを書き続けてみようかな。同じことばかり書いてある手帳・・・キモいですね。普通のノートでええやん。

 

そしてデパートを久しぶりにウロウロしてみました。

欲しいもんなんもないわーって思いながら見てたけど、ふざけるのもいい加減にしろよって話です。

 

欲しいもんがないのではなく、買えるもんがなんもないの間違いだろ!図々しいですよ、デパートでなんも欲しいもんないとかどの口が言ってんねんっていう話です。立場をわきまえなければいけません。

 

あそこはなんかよくわからない物がたくさん売ってますね。この壺、どんな時に使うんやろー?とか。それは使いません、観賞用です(`・ω・´)

 

「絵とか買ってみよっかなー」

 

絵画のコーナーでまあまあ大きめの声で言ってみたけど、店員は見向きもしませんでしたね。この貧乏人が!とは言いませんが顔に書いてあるような気がしました。

 

あと、雛人形が嘘みたいな値段で売ってました。雛人形ってそんなに高いの(゚д゚)!みたいな。そして、その雛人形が高いか安いかなんて誰が見分けられるねんって。

そしてハイブランドのお店は中国人だらけ。あとロレックスは人気があるのかなんなのかわからないけど品薄のようです。

百貨店凄いですね。異次元にいる感じがして楽しいです。

 

あと普段は行かない茶屋町の方へ行ってみたんですけど、タピオカの店にこのクソ寒い中アホみたいに行列が出来てました。別にタピオカそんなうまないやろ?

タピオカの代わりにわらび餅入れた物があるらしいけど、それがうまいらしい。わたくそはわらび餅入れた飲み物の方が興味ある。その店どこにあるんやろ?絶対タピオカよりばえると思うで。そやけどそれストローで吸えるんか?

 

あと、チーズドッグ?みたいな食べ物のお店にもたくさん人が並んでました。あれは凄く美味しそうって思ったけど、BBAがあの若者だらけの行列に並ぶ勇気もなく、横目で見ながら通り過ぎました。

BBAになると行動も制限されて悲しいですね。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

あのチーズドッグ気になる。

 

 

 "</p