スポンサーリンク

あなたが本当にやりたい事はなんですか?

最近、休みの前日に夜更かししてしまう事が多く

今日も起きたら昼前でした。

午前中に起きているだけでもマシだと思う事にしよう。

 

曇り空だったけど、今日は布団カバーを洗濯することにした。

洗濯機に満タンの状態で洗うのが嫌なので

掛け布団カバーと敷パッドを別々に洗う。

部屋も狭いけどベランダも狭いので、掛け布団カバーは部屋の中に干して

敷パッドは外に干した。

やっぱり部屋に干した掛け布団カバーの方が早く乾いた。

敷パッドはまだまだ湿気ていたので、部屋の中に干したらすぐに乾いた。

 

外に干さないと気が済まない性格だけど

今の季節は暖房つけて部屋の中に干した方が効率がいい。

 

 

本日の一食目。

 

 

朝ごはんとは言えない時間に食べたので、一食目とする。

ブロッコリーは冷凍のやつ。

 

 

こないだ母とお買い物に行った時に買ってもらった。

国産だからお高いと思う。

そしてめっちゃちょっとしか入ってない。

 

 

本日の二食目。

 

 

冷凍庫に冷凍のうどんが3玉も眠っていたので消費する事に。

ついでに冷凍しているきざみネギも出て来たので入れておいた。

 

 

 

久しぶりにレトルトのカレー。

こちらは流しの下の扉の中で眠っていた。

あと1食分残っているので近々消費しようと思う。

 

 

あとは、チョコレート効果を食べたりヨーグルトを食べたり。

 

 

今日はポコタウンというLINEのゲームをやり始めてしまって

時間の無駄遣いをしてしまって反省している。

 

 

今日、Twitterでリツイートしたのだけど

”いま人類が聞くべきスピーチ”という動画を見て考えていた。

 

 

https://twitter.com/minnano_dougaww/status/958722070501761024

 

本当にやりたい事をやりなさいっていうスピーチなのだけど…

 

”あなたが望んでいることは何ですか?”

”あなたがしたくてたまらないことは?”

 

 

ぶっちゃそんなもんないっていうか。

 

時間があったらやりたい事はあるけど、それで飯は食えない。

時間がない事を理由に、やりたい事をやらない。

それって本当にあなたがやりたい事ではないんじゃないの?

とかホリエモンあたりが言って来そうな感じやけど。

あの人らすぐに、やりたくない仕事なんて辞めちまえーとか言うけどさぁ。

やりたい事をやり続ける事によって、野垂れ死にするかもしれんのに

そんな不安定な状態の中、ヘラヘラ笑ってやりたい事だけやれるって

相当な精神力の持ち主じゃないと無理やと思うねんけど。

 

 

やりたくない仕事なんて辞めちまえー!

 

これが出来ないなら一生、今のままやりたくない事をやり続ける人生を過ごす

という事になるのだろう。

 

”やりたくない事をする生活を続けるために

やりたくない事をし続ける”

 

 

こう言われるとほんとに無駄だしつまらないなと思う。

 

 

 

書いてて自分が嫌になって来る( ノД`)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

そんなこと考えてる心の余裕も時間の余裕もないよ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. たくぽん より:

    ふむふむさんのいうとうりだと思います。やりたいことやって生活していけるなら誰だってしてますよね。

タイトルとURLをコピーしました