掃除片づけいろいろ詰め替え。

へーい。自宅を快適な空間にする事にハマっているわたくそでーす´ω`)ノ

今日は起きたのが10時半を回っていました。

そこから掃除したり洗濯したりを始めるわけですが…

やっぱり午前中の涼しい時間にどれだけ動けるかが勝負だなと思いました。

洗濯1回して、朝ごはん食べたら12時を過ぎていた。

暑いなぁと思いつつ掃除。

ちゃんと窓を開けながら掃除をしないと無意味なのでエアコンはつけない。当たり前だ。

今日のノルマはお風呂の換気扇の掃除。

気にはなっていたけどかなり長期的に放置していた。

当然の事ながらめちゃくちゃ汚れてて、なんかよくわからんゴミがいっぱい付着してた。

ついでに軽くお風呂場の壁も水拭きして終了。

 

いろいろ詰め替え作業。

 

まずは高さが合わなくて立ててしまえないみりん。

写真じゃわからいづらいけどこんな感じに収納されていた。

 

 

今にも滑り落ちて来そうな状態。

 

 

買って来たボトルに詰め替えて…

 

 

はい、ピッタリ。

賞味期限書くの忘れたな。

 

 

 

ちょっと前に買って来た一番右のボトルにはふりかけを。

 

 

はいこれもピッタリ。

のりたまの大(58g)がちょうど入る容量です。

この入れ物、もう1個買おうと思ってseriaに行ったんですけど売り切れだった。

人気商品なのかな。こまめにseriaに通ってもう1個入手しようと思います。

 

真ん中のボトルにはだしの素を。

 

 

ひとふりで小さじ1杯分と書いてありますがそれは無理かも。

なぜなら小さじ1杯分を白い板で仕切られているのだけど

使おうと思った時にはそっち側にだしの素が大量に移動してるから。

 

もともとだしの素を入れていた入れ物にはすりごまを入れました。

 

 

入れたあとの画像がないけど、これもいい感じ。

この入れ物はダイソーで買いました。

 

画像左のクリップは、ドライヤーのコードをまとめるのに使用しています。

 

 

その他は動画にしてみました。

ただただ詰め替え作業をしている動画です。

興味のある方、お時間ある方は見て再生階数稼ぎにご協力下さい。

 

 

うん、いい感じ。

何もかもがちょうど過ぎてめちゃくちゃ気分がいい。

 

 

 

夜ごはん。

 

 

たまご丼。さっそく移し替えたみりんを使用。

めっちゃ使いやすい!

 

 

おやつ

 

 

後日食べようと思っていたけど我慢できずに本日完食。

久しぶりに美味しかった。

 

 

そんなこんなで今からお風呂に入ってしっかりと汗を洗い流して来ます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中がどんどんいい感じになって行って嬉しい♪

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ