何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

一人だとトマトを買うのも躊躇する

投稿日:

夜のおやつを食べようかどうしようか悩んでいたけど

さっき歯磨きしたからもう食べないことに決めた!

夜ごはんすら食べるのやめようかと思ったけど

 

さすがにおなかがすいたから食べた。

 

 

 

最後のピッツァトーストと、トマトジュースと、枝豆豆腐。

ピッツァトーストは、今日もまた買って帰ろうかと思ったけど売り切れだった。

人気商品なのかな?

枝豆豆腐は早く食べないと、また賞味期限が切れちゃう。

 

おやつも買って来たけど、明日食べる。

寝る前に食べたら太るしな!(←いつも食べてるやん!)

 

 

 

今日はバイト帰りにスーパーに寄って買い出し。

トマトを買おうと野菜売り場を物色していたら、5個入り198円というのがあったので

これが一番安いわと思い、買い物かごに入れたのはいいけどちょっと待てよ?

1日1個ずつ食べたとして、5日かかる。

5日間、毎日かかさず食べるとは限らないし、もしかして腐るんじゃないの?

としばらく悩んだあげく、おとなしく3つ198円のトマトを買った。

 

冷凍のうどんも買ったけど、3つ入りのやつにしたわ。

6食分のお徳用みたいなのがあったけど

そんなにうどんばっか食べないし(´・ω・`)

 

一人ってこーいう時ダメだなぁと考えていたら

頭の中が良からぬ事ばかり考え始めていた。

 

 

昔、働いていた職場に居た女性がほとんど結婚していて

結婚していないのは私を含め3人。

そのうちの一人が今年に入って結婚したという噂を聞いた事を

ふと思い出して、複雑な気持ちになった。

この女性、私より年下だし順番で言ったら次は私なんだけどなぁ…

こんな事を今までにも何度も思って来たけど。

 

 

みんないとも簡単に結婚するよなぁ。

簡単に結婚しているように見えるけど、血のにじむような努力とかしてんのかな?

 

 

一人は気楽だし、このまま一人でもいいかーと思ったりする事もあるけど

誰かが結婚したと聞けば、いいなーというのが本音です。

 

いったい何に対していいなーと思っているのか自分でもわからんけど…

結婚というブランドのようなものが欲しいだけなのかな。

 

 

 

今日Twitterのタイムラインを見ていて気になる本があった事を思い出した。

 

 

 

 

ほりえもんの本。発売した時に読みたいなぁと思っていた事を思い出した。

買っちゃおうかな。

最近、眠たくて本もまともに読めないんだけど(読み始めると眠くなる)

そして本を読んでも何も覚えていないから、時間と金の無駄なのかな。

 

 

 

 

5/13の体重 55.4㌔

5/13の支出 2,176円

 

 

 

今日のお買い物で買い忘れた物があるし

ドラッグストアにも用事があるから、明日もお買い物に行こうかな。

日曜日だからほんとは出かけたくないけど((+_+))

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~( ˘ω˘)

ばいばいおやすみ

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

-お金の記録, 支出, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.