スポンサーリンク

ゴミ屋敷

 

わたくそでーす´ω`)ノ

この前の休みはYou Tubeで

ゴミ屋敷片付け動画ばかり見ていました。

 

ゴミ屋敷を見るのは気持ち悪いんですけど

汚い家が片付いていくのは見ていて気持ちがいい。

 

片付けられない人たち

 

ゴミ屋敷住人に対して

どうしてこうなるまでに片付けなかったのか?

なぜ目の前にあるゴミを捨てなかったのか?

誰もが疑問に思うことではないでしょうか?

 

実は自分にもそれに近いときがありました。

16歳〜20歳ぐらいのときです。

食べ終わったカップラーメンの入れ物を

数日間、汁も捨てずに放置とか。

飲み終わったペットボトルを

机の上にキレイに並べてみたりとか。

 

まぁなんて言うか

 

病んでいた

 

としか言いようがないです。

当時の心境を思い出せないのですが

片付けられないというか

部屋がどんだけ汚くなるのか?

汚い部屋に自分はどんだけ耐えられるのか?

そんなようなことを考えていたように思います。

 

コンビニでバイトをしていた時は

バイトから帰宅後

コンビニの制服であるトレーナーを着たまま布団に入り

翌日起きてそのままの格好でバイトに行く。

みたいな日もありました。

多分、お風呂なんて2日に1回とか

3日に1回とかしか入ってなかったんじゃないかなぁ。

 

今も無気力なのですが

当時は今以上に無気力だった。

病んでいたのだと思います。

 

だから動画のゴミ屋敷の人たちも

きっと心の病気なんじゃないかなと思って見てます。

 

ゴミ屋敷✕ネコ多頭飼育崩壊

 

ゴミ屋敷ってだけでもひどいけど

ゴミ屋敷+ネコの多頭飼育崩壊。

これは本当に想像を絶するぐらいひどい。

 

1Kか2Kぐらいの

そんなに広くない部屋から

52匹のネコちゃんを保護とか…

 

また別の動画では

238匹を保護というのもあって…

こちらのお宅はさすがに一軒家でしたが

なんでそんなに増える前に

なんとかしなかったんだろう。

 

やはりこちらもなんらかの

心の病気を抱えているのだろうけど

ネコちゃんにとっては迷惑な話ですよね(T_T)

あんなに汚い家に閉じ込められるぐらいなら

ネコちゃんにとっては危険とされている

外の世界のほうがよっぽどマシなのではなかろうか?

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

注:現在は空きペットボトルを机の上に並べたりはしていません。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、お邪魔します!

    私も意識しないと雑になってしまいますね~整頓や掃除は嫌いじゃないので、ただやる気がないだけなのですが(笑)
    多頭飼い、ほんと理解できませんね。当然猫の事など考えていないでしょうし。
    何かをするにしても、責任だけはきちんととる。それは忘れたくないですねえ。

    ペットボトルの下り、奇麗に並べるあたりほっこりしました(笑)

    今日もお疲れ様でした~戸締りは忘れずに、早めにゆっくりお休みください!

    • fmfm より:

      こんにちは〜(*´ω`*)
      仕事が忙しいと部屋の中が乱雑になりがちですよね。
      狭いしよけいに乱雑さが目立つ。
      仕事が忙しいというのも部屋が狭いというのも
      言い訳と言われるかもしれないけど(T_T)
      ペットボトル並べてました〜
      ゴミ屋敷になる人って捨て方がわからないとかもあるのだと思います。
      今日も1日頑張りましょう〜〜

タイトルとURLをコピーしました