何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

ホット梅干しダイエットを試してみようか

投稿日:

レンジでチンして温めた梅干しを、食前に食べるだけという

梅干しダイエットっていうのが気になったので調べてみた。

食事制限なしで痩せられるとか、クエン酸がどうとか…

 

このクエン酸にダイエット効果があるようだ。

どのような効果があるかと言うと…

 

①血液サラサラ効果で血流を良くして基礎代謝UP↗↗

②筋肉を柔らかくして脂肪を燃焼しやすくする

③腸に刺激を与えて便秘解消

 

 

そして梅干しに含まれるポリフェノールにより脂肪の吸収を防ぎ

セルライトの予防にもなるとか。

 

詳しい事は”ホット梅干しダイエット”でグーグル先生に聞いてくださーい。

 

 

食べ方は簡単。

梅干しをレンジで1分加熱して、1日3つ食前に食べるだけ。

という事でさっそく夜ごはんにまとめて3つ食べてみました。

 

 

温め1分って1個につき1分ってこと?

3個だったら3分?ラップはかけた方がいい?

などと疑問点が出て来ましたが、ラップなしでテキトーに2分ぐらい温めました。

 

温めたホット梅干しは、病院のようなにおいがするよ。

決して良いにおいではない。

梅干しは体に良いっていうし、そーいう事だな←どー言う事だよ!

 

梅干しダイエット初日の2/26の体重 54.9㌔

 

2週間ぐらいで効果が出るらしいので

梅干し代がかかるけど、とりあえず2週間は続けてみようかと思う。

みなたま、お付き合いよろしくです(`・ω・´)

 

今日からキャベツの上にサラダチキンも仲間入りさせた。

これもダイエットにいいとかなんとか…

詳しい事はよくわからないので、こちらも興味のある方は

グーグル先生に聞いてください。

 

食事制限なしで痩せられると書いてあったので

夜ごはんは野菜じゃない日もあるかもしれないし

大好きなお菓子や甘い物はやめないし運動もしない。

1日3つのホット梅干しを食べる事だけは欠かさず、普段通りの生活スタイルで

どれぐらいの効果を得られるのかを観察してみようと思う。

 

 

 

とはいうものの、今日はなんだかおなかいっぱいで

おやつはいらないと思ったけど

ピノのニセモノみたいな小さいアイスを無理矢理3つだけ食べた。

 

 

おなか苦しいわぁ~(;≧皿≦)

 

 

 

2/26の支出 2,915円

お昼のおやつにプリンとチョコを買ったのと

バイトの帰り道に食料品の調達で散財(´・ω・`)

 

明日は梅干しを買って来ないとだぁ。

はぁぁぁ。梅干し代がかさむなぁ。。。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

昨日はいつもよりたくさん押してくれててビックリした(゚д゚)!

ありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

【食塩不使用】 無塩梅 ゼロ梅【小分け 240g】甘酸っぱい味 減塩 梅干しでは物足りない方に

 

 

 

 

-お金の記録, ダイエットの記録, 体重の記録, 支出, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.