何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

年末年始の記録と2024年の抱負

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ついに新年が明けました。

2024年も仲良くしてください(*´ω`*)

 

明日からお仕事という方が多いのでしょうか?

わたくそは年中無休業界におりますので

一般的な企業の年末年始のお休みが、いつからいつなのかが毎年よくわかりません。

テレビも見ないので情報がまったくないのです笑

 

大晦日は母とお出かけ

 

お出かけとは言っても、時間は短いものでした。

大晦日の都会は人が多いので、決めていた予定をこなしてさっさと帰るというプランです。

 

まずはランチから。

オープン前にお店に並ぶつもりで早めに家を出たのですが、上には上がいましたね。

行こうと思っていたお店に到着したころには長蛇の列ができていました。

諦めて空いているお店へ。

 

 

久しぶりにうなぎをいただきました。

うな重よりも、ひつまぶしにハマっています。

もうちょっとパリッと焼けてたら良かったな〜とは思いますが、かなり美味しかったです。

 

これを食べ終わったあとは、さっさと百貨店へ向かい、夜ごはんを購入して14時ぐらいには帰宅しました。

お風呂に入ってから夕方ごろに母の家へ行き、買ってきた夜ごはんを食べます。

 

 

お肉のお弁当、カニちらし、エビマヨです。

こうやって写真で見ると、種類も量も少なくて貧相な感じがしますが、母も自分も少食なのでこれでお腹いっぱいになるのです。

あまり量が多いと、最後にわたくそが全部食べなきゃいけなくなってしんどすぎるので、少なめに買うようにしています。

年越しそばは1人前を二人で分けて食べました。

 

元日の朝ごはん

 

 

 

元日は、朝ごはんだけ母の家で食べました。

母が作ってくれたおせち料理です。

コーヒーカップにおかずが入ってるのがおもろいです(((*≧艸≦)

その他のものは、捨てられる入れ物に食べる分だけ入れてます。

こうすれば洗い物が少なくて済むのでラクです。

 

 

左はわたくそが作ったポテトサラダ、右はお雑煮です。

ミニトマトは今までに買ったことのないような、売り場でいちばん高いものを買ってみましたが、けっこう美味しかったです。

 

母も高齢なので、おせち料理とか、ほんとはわたくそが作らないといけないのですが…

料理が苦手なので毎年まかせっきりで親不孝な娘です。

母が作った方が美味しいですし。

 

2024年の抱負

 

これを食べたあとは仕事に行ったんですけどね。

お正月ぐらいは母と一緒にゆっくり過ごしたいなぁと、最近思います。

 

会社からは

「独身なんだし年末年始も働けばいい」

などと思われているのかもしれないけど、独身でも犠牲にしていることがあるんだぞって思いますね。

年末年始に出勤しても、なんの手当も付かないブラックだし。

バイトはお年玉が貰えて、社員は何もなしという謎のシステムです。

 

何年か前に、「元日〜4日まで連勤しても、お年玉貰えないんですねぇ〜」と嘆いたら

上司に「しょうがないじゃん、私はあなたが入社してくる前までそれを何年もやってきた。」って説教されました。

ちなみにその上司は、わたくそが入社してからは毎年31日と元日は休んでいたんですけどね。

もうこの上司も辞めていますが、このことは今でも根に持っています。

 

と、毎年こんな不満を蓄積させています。

愚痴ばかり言ってても仕方ないので、今年は退職なり転職なりの打開策を見つけるのが目標です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

2024年、良い1年にするぞー!!

 

 

 "</p

 

X(旧ツイッター)↓のフォローをお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

-出来事の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.