スポンサーリンク

大掃除も年賀状も無し

 

わたくそでーす´ω`)ノ

クリスマスだーと騒いでいたと思ったら、もうお正月です。

嫌ですね。年末年始の空気感が昔から好きではありません。

どこ行っても人が多いし、食料品は高いし。

 

大掃除も年賀状も無し

 

年末ですが、いつも通りの掃除しかしません。

なんでこのクソ寒い季節に大掃除などをしなければいけないのでしょうか。

寒いんだから大掃除なんて夏にすればいいのに。

我が家は狭いし、ちょこちょこ掃除をしているから、特別に大掛かりな掃除をする必要がないというのもあります。

かと言って部屋がめっちゃキレイかと言われたら、そうでもないと思います。

いたって普通のレベルだと自分では思っていますが

建物自体が古いので、見る人によっては汚いなーと思うかもですね。

 

年賀状制度も、もう何年も前に廃止しています。

数年前までなんとなく送っていたけど

正直めんどくさいわーと思いながらやっていたし

そんな気持ちで送るぐらいなら、やらないほうがマシだなと思ったのでやめました。

年賀状って誰も得しない制度だなぁと思います。

損得で考えるのはおかしいかもですが。

お年玉付き年賀はがきで、よくわからない切手シートが当たっても逆に困るし。

ラインでのご挨拶で十分ですね。

 

最近食べたおやつのコーナー

 

最近食べたおやつ①

 

 

ファミマで売っている、乃が美監修のしっとりホイップあんぱん。

あんことホイップの組み合わせ、美味しいですよね。

ちょっと前にこのパンにハマって、今回が3個目。

これを買いに行ったとき最後の1個だったんですけど…

まだ売ってるのかなぁ…期間限定とかなのかな?

調べたのですが期間限定なのかどうか、わかりませんでした。

 

最近食べたおやつ②

 

 

こちらはローソンに売っているチョコチップメロンパン。

チョコレートいっぱいで、中にはホイップクリームも入っていて、カロリーお化けなメロンパンです。

これも食べごたえがあって美味しい。

 

最近食べたおやつ③

 

 

これは近所のスーパーで買ってきた、いたって普通のシュークリームです。

今日買ってきてさっき食べました。

ここまで見ていただいて、お気づきだと思いますが…

わたくそは、ただホイップクリームが好きなだけです。

 

しあわせのシュークリームと書いてありますが…

幸せってこーゆうことですよね。

こーゆうので幸せだと思える気持ちを忘れずに

来年も生きて行きたいと思います。

 

今年は今日と明日にお休みがもらえたので

今日は普段通りの掃除をして、買い物に行ってウダウダしてます。

明日は母の家で過ごす予定なので、そのときに食べる用のポテトサラダを今から作ろうかなぁという感じです。

 

2023年の振り返り

 

今年はあまりブログを書かなかったなーと思って、ざっくり数えてみたのですが…

おそらくこの記事を入れて、1年で60記事しか書いていません。

 

更新が少なかった理由は2つ。

①仕事で疲れてブログを書く気力がなかった

②書くことが思いつかない

という感じでしょうか。

1月と2月は10記事ぐらいは書いてたのに、そこからどんどん減っていき

8〜11月は2記事、1記事というやる気のなさ^^;

 

来年はくだらない内容でもなんでもいいから

とにかく更新を増やせればと思います。

そして今年はこれが最後の記録になります。

こんな不定期更新のブログを、2023年も見ていただいてありがとうございました。

コメントの返信が毎回遅すぎてごめんなさいm(_ _)m

こんなんですが2024年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

楽しい年末年始を過ごしてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

風邪引かないでね(´・ω・`)

 

 

 

 

来年も見てね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

みなさん、良いお年を(*´∀`*)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

来年もゆるく楽しく適当に生きようと思います(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

↓X(旧ツイッター)のフォローをお願いします。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました