汚い靴

へっへーい。今日も元気にわたくそだよー´ω`)ノ

なんの変化もない日々を過ごしておりますよ。

今日も労働に行って来ましたが楽しくありません。

一緒に働く人によって、仕事って楽しかったり憂鬱だったりしますよね。

仕事って人間関係が一番大事って言うけどほんとそうですよね。

その話はまた今度するとして…

 

わたくその職業は、しがないアパレル販売員なのですが、もちろん試着希望のお客様の接客もします。

そしてこれはあまり好ましくないのですが、お客様が脱いだ靴を揃えます。出来れば人様の脱いだ靴なんて1ミリも触りたくないのですが、やります。

脱いだ靴をきちんと自分で揃えてくれる律儀なお客様もいらっしゃいます。

きっと育ちがいいんだろうなぁと思って見ています。

一番最悪なのが、汚い靴。

今日その”一番最悪”なのに当たりました。

お客様が試着室に入って、ドアを閉めたあと靴を揃えようと下を見ると、そこにはめちゃくちゃ汚い靴が置かれてありました。

販売員としてあるまじき行為なのですが、絶対にこんな靴揃えません。

汚いだけならまだしも、めちゃくちゃ臭いんですよ。

何十年履けばあんなに汚くて臭い靴になるねん?

腐った雑巾を更に腐らせて、それで公園のトイレの床を拭いたみたいな臭いです。

絶対ヤバイですよあんなの。大腸菌が何兆個も付着してますよ。

誰も居なかったので足で揃えようかなとも考えたけど、それすら嫌でした。自分の靴が汚れるやん。

カラコンも入れて綺麗に化粧してたけど、靴があれじゃあ残念やなぁ。

 

休みの日にズボンだけ履き替えて、上半身はパジャマで出かけたとしても、持ち物やら体から雑巾の臭いがするような女にだけはならないように気を付けます。

 

 

今日も納豆腐ゴマ油を食べたあと、お菓子を食べたよ。

 

 

 

こないだの休みの日に100円で買った、なんかパサパサしたクッキー。

10枚入りなんですけど、やっぱり全部食べちゃった。お腹まんたん。

お菓子食べるのやめたいけど、これをやめたら何も楽しみがなくなってしまうからやめられない。

食べたあとすぐ寝たら牛になるらしいから、もうちょっと起きとく。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

別に牛になってもいいけど(*´∀`*)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 



コメントを残す