何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

2023年の46歳のクリスマス

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

世間はクリスマスで浮足立ってるんですか?

そんなものはもう、わたくそには関係ないとは思いますが

そのようなイベントを楽しむ心とお金の余裕がほしいです。

 

クリスマスを楽しむ

 

せめてイルミネーションぐらいはと思い

2週間ほど前、梅田に行ったときに寄り道して見て来ました。

 

 

2週間も前のことなので記憶が曖昧なのですが、中のトナカイがメリーゴランドのようにぐるぐると回っていたような気がします。

 

上からも見学できました↓

 

 

電飾の色も変わってキレイでした。

お金かかってそうだなー、儲かってるなーなどと現実的でせこい事しか考えられない自分が悲しくなります。

 

 

グランフロントのところにいるクマちゃんの衣装も変わっていました。

このクマちゃんを見るのが好きで、梅田に行って時間があるときは見学してます。

クリスマスが終わったら、お正月の衣装になるのかな。

 

今年はたまたま仕事が休みになりましたが、クリスマスだからって何もしませんね。

どこかへ行ったとしても、ただただ人が多くて疲れるだけです。寒いし。

お布団の中でぬくぬくしているのがいちばん幸せな過ごし方です。

もうこの発想が高齢者っぽいです。

 

ケーキは食べたいなーと思うのですが、別に今日や明日じゃなくてもいいかなと。

ケーキなんか年がら年中食べたいですから。

クリスマスが終わったらスーパーのケーキが安くなるかな〜ってちょっと考えてます。

 

 

こないだ家で一人おやつパーティーを開催して、高価なイチゴを食べたので、とりあえずは満足しています。

 

 

このシュークリーム、ドーナツみたいな形をしていますが、ちゃんとクリームが中に入っていて美味しかった。

 

サンタさん、プレゼントは日本銀行券でお願いします。

もしくは冬眠をさせてください。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 "</p

 

↓フォローもお願いします

 

結局こーゆうケーキ↓がシンプルにいちばん美味しいと思う

 

 

 

-出来事の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.