いろいろやりたい事はあるけど何もしなかった休日

投稿日:

今日1日中、花粉のせいでずっとぐったりしていたわたくそでーす´ω`)ノ

つねに鼻の奥、目の奥、頭がキーンとしていて辛いです。

昨日まではこんなにひどくなかったのになぁ…

 

そして鼻をかみすぎて鼻の周りがカサカサ通り越して痛い(><”)鼻セレブ欲しいわ。

 

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)

 

これ使った事ないんですけど、職場のスタッフが

 

「鼻セレブ1回使ったら、普通のティッシュ使えなくなるよ」

 

って言ってた。1箱330円とか(゚д゚)!花粉症以外にも鼻炎持ちで、日頃からティッシュの消費量が多めなのでこんな高級なティッシュ買えません。わたくその鼻には鼻庶民(←普通のティッシュのことを鼻庶民と命名)で耐えていただきましょう。

 

花粉症と思い込んでいるだけで、もしかして最近流行りのヤバいウイルスに感染しているのかもしれん!と思って、一応体温測定をしてみたら36.6℃のど平熱でとりあえず一安心。

 

ぐったりしてばかりもいられないので、とりあえず部屋の掃除。花粉を根こそぎ拭き取る気持ちで拭き掃除を頑張りました。

そして乾燥しまくりの部屋を加湿する為に洗濯をして部屋干し。

洗濯物を部屋干ししても、湿度は34%までしか上がらなかった。朝よりはマシだけど、せめて40%ぐらいになってほしいなぁと、お風呂入ったあと換気扇付けずに浴室のドア開けっ放しにしたら、53%まで上がった。

だけど、あっという間に42%まで戻ったわ!これだけ乾燥してれば洗濯物もよく乾くわーとか言ってる場合でもない。肌も乾燥しまくって顔がつっぱるので、こまめに化粧水で保湿をしてます。

あと、鼻から水分が放出されまくってるので、水分補給もしっかりしないとです。

 

 

 

今日の1食目は納豆腐とキャベツの千切り。青汁豆乳も飲むよ。

 

 

2食目は食パン。こないだの休みの時の食パンの残り。粉末タイプのコーンポタージュは今まではマグカップに入れて飲んでいたけど、なんとなく味噌汁のお椀に入れてみたら、粉が溶けやすくて良かった。

 

 

おやつは見切り品のさくらキャラメルシュークリーム。これ美味しかった。

 

 

花粉症に良いとされているヨーグルトも気休めだけど食べた。

 

 

3食目は前に作ったお好み焼きの冷凍を。ちくわかこんにゃくかがカチカチになってたけど美味しかった。冷凍することを考慮して、次回からはちくわやこんにゃくは入れないようにしよう。

 

 

本を読んだりしてみるけど、いつも以上に頭がボーッとして集中力ゼロどころかマイナス。

明日もこんな調子だったら薬買おうかと悩み中。花粉症の薬は買っても飲み切った事がないから、もったいないような気がして買うのを躊躇してしまう。高いし…

 

【久光製薬】アレグラFX 28錠

 

あと加湿器と空気清浄機もいるわ!とかちょっと症状がひどくなったぐらいでそんな事を考えてしまう甘ったれた人間です。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

明日は早朝から鼻水に起こされませんように(;人;)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-休日の記録, 体調が悪い記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.