何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

出勤日数を減らしている

投稿日:2019年4月6日 更新日:

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

実は、ちょっと前から出勤日数を減らしています。

その代わり、1日の労働時間を長くしました。

1日の拘束時間は10時間ぐらい。

1ヵ月の合計労働時間は10~20時間ぐらい減らしました。

労働時間が減るという事は、収入も減るという事なんですけどね。

その分、節約して支出も減らす事にしました。

とにかく働くのが嫌なので、働く時間を出来る限り短くしたい。

何言ってんだって感じですけど。

それでも1か月の労働時間は170時間を軽く越えてます。

 

何を節約しているかと言うと、とりあえず化粧水とかシャンプーのランクをだいぶ下げました。

この歳だからこそ、いい物を使わないといけないと思っていたけど

最近は、この歳だしもうどうでもいいとも思えてきました。

シャンプーは美容院で買った物を使っていたけど、バカみたいに高いのでドラッグストアで売っているものに変えました。

そんな感じでコストを下げて調節していこうと思います。

 

 

今日の夜ごはんは、納豆腐と…

 

 

昨日勢いで買ってしまったファーボールサンド。

昔よく食べたけど、コーヒー味なんかなかったなー。

 

お昼に飲んだローソンの飲むヨーグルト。

 

 

果肉が大きくて美味しかった。

 

有効期限のあるdocomoポイントが貯まっているので、最近はそれを消費する為にちょくちょくローソンで買い物してます。

 

支出

 

4/2 ¥0

4/3 ¥666

4/4 ¥3,112

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

3連勤中。。。ねもい( ˘ω˘ )

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

-労働の記録, 支出, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.