スポンサーリンク

自堕落な休日の過ごし方

 

わたくそでーす´ω`)ノ

生活リズムが乱れっぱなしです。

毎日寝るのは2時を過ぎ、

仕事の日の朝はギリギリまで寝て

大慌てで準備をして仕事へ行き、

休みの日と遅番の日は

目が覚めるまで寝て

気が済むまで布団の中で過ごす。

 

早寝早起きの習慣を身に着けて

朝方人間になるぞぉぉぉぉー!!

と意気込んでいたけど…

寒いというだけですべてが崩れ去った。

という感じで冬のせいにしてます。

今は冬眠ってことで

早寝早起きは春からやりましょう。

 

 

43歳独女の休日

 

昨日は休日で

布団から脱出したのは10時半ぐらい。

ダラダラと布団の中で過ごしてしまったことを反省しつつ

寝起きから掃除をすることに。

毎日こまめにコロコロで

床のホコリやゴミは取っているけど

水拭きを1週間以上していなかったので

部屋中あちこち水拭きして

部屋がスッキリしたところで洗濯。

 

洗濯機が洗濯をしている間に1食目。

 

 

休みの前日の仕事帰りに買ったもの。

野菜サラダが安くなっていた。

 

 

鍋でもしたいところだけど

材料を使い切る自信がなくて

なかなか一人鍋に踏み切れない。

冷たい野菜は体が冷えます(T_T)

 

そしてブログを書きながらおやつ。

 

 

こんなんばっか食べてる。

 

読書したりYou Tube見てたら

あっという間に外が暗くなって来たので

ほとんど乾いていない洗濯物を

部屋干しに切り替える。

冬は外に干しても乾かないから

最初から部屋干しにして

エアコンの暖房で乾かせばいいんだろうけど

どうしても太陽の光に当てたいと思ってしまう。

 

 

夜ごはん

 

 

またまた備蓄品のパスタとカルボナーラ。

備蓄品は賞味期限が短い順に並べて収納してあり

順番通りに食べて行くと決めています。

どんなにテンションの下がるものだったとしても

その順番は変えられないというルールです。

 

今日はカルボナーラだとわかった瞬間

またカルボナーラかぁ〜(´・ω・`)ヤダナー

これ美味しくないんだよなぁ〜(´・ω・`)ヤダナー

とちょっと残念な気持ちになり

その気持ちを緩和させるために

スライスチーズをのせてみましたが…

味は何も変わりませんでした。

 

お風呂あがりはこれ

 

 

小分けになってても

何袋も食べてしまうから

小分けの意味なし。

きのこの山とたけのこの里の

いちご&ショコラバージョンが美味しくて

最近よく食べてます。

 

ということで、今日は労働に行って来ます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日も安定の寒さ((((;゚Д゚))))

 

 

 "</p

 

 

 

これいいなと思ったけどトイレ行くの嫌になりそう笑

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    コタツでシュトーレン食べながらココア飲んでブログ見ている休日の朝10時。
    陽射しがあるうちに色々やれば良いのに、寒いだけで動きたくない気持ちが増します…

    • fmfm より:

      シュトーレンがなにかわからなくて調べました笑
      美味しそうですね〜
      コタツでおしゃれなもの食べてますね。
      コタツあったらなおさら動けないですね(;´Д`)

  2. さえ より:

    寒い日は湯豆腐温まりますよ~
    安くて簡単ですし!
    きのことかもやし入れて、ポン酢で食べるとおいしいです(*^^*)

    • fmfm より:

      湯豆腐いいですね〜〜
      冬はやっぱり鍋ですよね。
      もやし入れるんですね。
      鍋にもやし入れたことないから驚きでした。
      経済的でいいですね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました