スポンサーリンク

エアコンの話

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日、自宅のエアコンが

なんとなく臭うような気がして

フィルターを洗いました。

最近洗ったばっかりだったし

フィルター自体はそんなに汚れていないけど

よく見ると手の届かない場所が汚れていて

ニオイの原因はそこにあるのかもしれん(´;ω;`)

プロに本格的に掃除してもらいたいけど

自分のエアコンじゃないのに

お金かけて洗浄するのも

もったいないような気がするしなぁ。

 

ちなみにエアコンは入居した時には

すでに汚れていました。

管理会社さんいわく

取り替えて1年も経ってないって言ってたけど

エアコンを確認したら

2009年製って書いてあった。

約10年前のものやけど

交換して1年経ってないってほんまかいな?

 

とは言うもののかなり快適

 

まぁ前の部屋のエアコンに比べたら

ぜんぜん新しいから有り難いんやけど。

 

前の部屋のエアコン↓これですから(* >ω<)=3

 

 

これはビンテージ物すぎてヤバかった。

おそらく30年ぐらい前の代物ではないかと思ってます。

この物件が築28年なので

もしかしたら30年以上前のものかもしれん。

 

夏は一番低い温度設定にしても暑く

冬は一番高い温度設定にしても寒い。

気休めにもならないレベル。

そのくせ電気代の請求はいっちょ前。

これはゴミでしたね〜

さすがに新しい入居者さんのために

交換してあげたのかなぁ。

 

わたくそは、ちょうど1年前に

同じマンション内で引っ越しをしました。

前の部屋よりも日当たりが良くなって

リノベーションもされていたので

家賃が1,000円上がったんですけど

電気代のことを考えたら

1,000円ぐらい安いもんで

良い引っ越しができて

めちゃくちゃ快適に暮らしてます。

 

引っ越しをするときは内見の時に

エアコンが新しいかどうかのチェックも

しっかりしないと

電気代に響いてくるということを

身を持って知りました。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

フィルター洗ったおかげか?臭いのマシになった

 

 

 "</p

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました