いつから洗っていないのかわからないカーテンを洗う

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は休みなのですが、雨が降ると思っていたから昨日は夜更しをしてしまいました。

確かベッドに入ったのは4時過ぎ、出たのは11時過ぎだったと思います。

天気が悪いのなら早起きする必要がないという考えです。夜更しバンザイ٩(๑´3`๑)۶タノスィ〜

10時ぐらいに目が覚めたのですが雨が降っている様子はなし。雨じゃないんかーい!と心の中で思いつつ、眠たかったのでそのまま布団にくるまって11時過ぎまでゴロゴロしてました。

 

カーテンを洗うのにはタイミングと気合が必要

 

洗濯物も溜まっていないし、今日は洗濯するつもりはなかったけど天気がいいし、何かを洗わないともったいないなぁという思いがこみ上げてきた。そうだ!!!

 

 

カーテンを洗おう!!!

 

 

これまたいつから洗っていないのだろう?洗おうと思っても、他に洗濯したい物があるとなかなかカーテンにまで気が回らないし、家の中で1,2を争う大物なので、いざ洗うとなるとかなりの気合が必要!

レースのカーテンと、遮光カーテンとを分けて洗わなければ洗濯機がパンパンになるので2回洗濯。

 

 

先に厚みのある遮光カーテンを洗濯して外に干す。干し方にいろいろと問題がありますが、ベランダが狭いのでこうするしかありません。

 

 

レースのカーテンは干すところがないので、洗ってそのままカーテンレールへ。キレイになったの?正直あまり違いがわからない。とりあえずシワシワになったという事だけはわかる。

洗濯をしている間に窓やらカーテンレールやらその周辺を拭き掃除しまくった!

カーテンを洗う事だけではなく、その周辺の掃除というのも重要ですね。これは、わたくそはけっこう頻繁にやっていますけどね( ・´ー・`)

 

貧乏な人の部屋の特徴

 

みなたまはカーテンを洗濯していますか?

 

 

過去にこのような記事を書いたことがあるのですが、貧乏な人の部屋の特徴の一つに”カーテンを洗わない”というものがあります。これを知っているのになかなか洗わない。どうりで貧困から抜け出せないわけだ_| ̄|○ il||li

 

ってどれぐらいのタイミングで洗えばいいの?1ヶ月に1回とか無理だし…3ヶ月に1回の洗濯を目指して頑張ろう。こんな事を思った事も書いた事もきっと忘れてまた”カーテンいつ洗ったっけ?”とか1年後ぐらいに書くんだよきっと笑

 

ってかカーテン捨てたろかと思ってたこともあったな。いっそのこと捨てたい、でも冬場はこれで冷気を塞いで、部屋の中の温かい空気を逃さないという役割があるみたいなので捨てれなかった。寒いの苦手だし。

 

その他の”貧乏な人の部屋の特徴”項目はだいたいクリアしてるんですけどね…貧乏って不治の病なのかな。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

そして遺伝するとも言われている(´;ω;`)

 

 

 "</p