スポンサーリンク

筋トレ&現在の体重公開

 

いまさら始まったことではないのですが

めちゃくちゃ運動不足なわたくそでーす´ω`)ノ

 

昨日、いつも通りYou Tubeを徘徊していたら

おすすめのところに、筋トレ動画があったので

なんとなくやってみたら、ちょっと楽しくなっちゃって

何個かの動画の筋トレを試してみたら、本日見事に全身筋肉痛です。

ということは、これってけっこう効果が期待できるのではないでしょうか?

 

筋トレは疲労回復になるかもしれない

 

最初に背中と腕を鍛えるという主旨の筋トレをやってみたのですが

不思議なことに終わったあと、体がほぐれたのか軽くなった感じがしたんですよね。

筋トレってただただ辛いイメージしかなかったけど

疲れが取れにくいとか、体がだるいとかを解消してくれるのかもしれない!

と調子に乗ってやりすぎてしまいました。

腰痛を解消してくれる筋トレとか、いろいろやりました(* >ω<)=3

 

筋トレ動画がたくさんありすぎて迷う!

 

 

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動とのことで

それならと思いやってみましたが正直、楽ではない!

普段から運動してる人なら楽なのかもです。

何本かの動画の筋トレをやったあとだったからかもしれないですが

わたくそは腕がきつくて途中、サボりながらでしか出来ませんでした。

まぁでも、ほんとにラクだったら効果がないので

そう考えるとこの動画は、ほどよく負荷がかかるし

難しくないので、わたくそのような初心者には取り組みやすいと思いました。

 

なかやまきんに君の動画以外だと

流行っている音楽に合わせて筋トレする動画も楽しかったです。

 

 

時間も短いし、座ってできるしでこれもちょうどよい感じでした。

楽そうだけど、腕とか背中にけっこうききます。

 

ジム通いか?それとも自宅で自重トレーニングか?

 

筋肉を付けたくてジム通いを考えていたけど

自宅でYou Tubeの動画を見ながら筋トレっていうのでも

けっこう鍛えられるのでは?と思いました。

 

もちろん自宅だとモチベーションが上がらなくて

続かないという可能性はある。

だけど、自宅でちょっとした運動すら継続出来ないのに

ジムに通えるのか?と考えると

自分は、ひきこもり気質なので通わない確率が200000%です。

それがあるからジム契約を何年も悩んでいたんですよね。

家から出たくない人間がジムに通うなんて

そんなめんどくさいことをするわけがない。

 

運動習慣を身につけて体脂肪を落としたい

 

というわけで、運動不足解消のために

You Tubeの筋トレ動画を見ながらの運動習慣を身につけたいです。

 

現在の体重やらを記録として貼っておきます。

 

 

身長は縮んでいなければ165cmです。

体重は51.4kg、【痩せすぎ】と表示されていますが

 

 

体脂肪を見たら痩せすぎではないことが、おわかりいただけると思います。

あと2%で【要注意】に分類されるレベルです。

まずは25%ぐらいを目指したい。

 

筋トレは毎日やっても意味がないとよく聞くけど

どれぐらいのペースでやればいいんだろう?

1日おきとか、3日に1回とかだと忘れちゃって続かなそうだから

その日によって部位を変えて、毎日ちょこちょこやった方が良いのかな。

全身筋肉痛にも関わらず、今日も2つの動画の筋トレをしてしまったので

この筋肉痛がマシになるまでは、ストレッチだけにしておこう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

さぁ、最後はみなさんと一緒にしめたいとおもいます。

 

せぇのっっ!!

 

パワー!!!!

 

 

 "</p

 

自重トレーニングが最強じゃね?みたいな本だそうです↓

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    ふむふむさん、運動始められたのですね〜♪
    そうそう、疲れた時こそ適度に身体動かすと元気になりますよね!
    筋トレは一日おきがいいんではないでしょうか?
    「部位を変えて毎日ちょこちょこ」は少なくともしばらくはやめておいた方がいいような…

    私、こう見えて(知らんがな!)運動大好き人間で、昔はジムやヨガにせっせと通っていました。でも今は家で一人黙々とマイペースでやる派です。家だと時間を選ばないので続けやすいように思います。私の知る限り、「家だと続かない」って言う人、「外」でも続いていませんww

    • fmfm より:

      おぉ!JJさんジムやらヨガやらすごいですね。
      運動大好きで続けられる人、尊敬しかないです。
      やっぱ、家で続かないのに、外で続いてる人いないのですね(笑)
      家でやるなら、なんの準備もいらないから、ジムとか行くより続くかなと。
      短時間でもいいので続けたいです。
      1日おきというのを導入させていただくことにしました。ありがとうございます(*´ω`*)

  2. いわぞ~ より:

    ふむさん、こんにちは!
    昔からみると、食生活からすべてが健康的な生活に変わってきてるじゃないですか!(^.^)
    軽い運動だけでも、体も頭も軽くなるようなスッキリする感覚を感じるのであれば、継続する確率大ですよ。
    筋肉痛の間は、破壊した筋肉の再生中と聞きます。
    無理せず筋肉痛のところは休ませ、筋肉痛ではないところをしたりと週3、4日していければ、まずは充分だと思います。

    これからも更新楽しみにしています。

    • fmfm より:

      いわぞ〜さんお久しぶりですです。
      なるべく健康的にとは思っていますがなかなか難しい。お菓子はやめられないし(^_^;)
      筋肉痛のところは休ませた方がいいのですね。
      鍛える部位を変えつつ、週3〜4を目指します(^^)

タイトルとURLをコピーしました