スポンサーリンク

家事したり散歩したりの休日

雑記録

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

昨日はすごい雨の中、朝から水たまりに足を突っ込んでしまい

靴とズボンの裾が水浸しの状態で出勤するという最悪な1日でした。

あれだけ降られたら傘の意味もなくずぶ濡れですね。

それにしても、水たまりに足を突っ込んでしまうなんて

どんだけ注意力散漫なんだよ(;_;)

 

スポンサーリンク

45歳独女の休日

 

今日は休日だったので、朝からウキウキした気分で起床。

天気がいいし、気分もいい。

洗濯したり掃除したりのいつもの休日です。

 

 

朝は雲がチラホラあって

やや曇りがちだったのですが

いつの間にやらめっちゃ良い天気になっていました。

 

 

1食目のそば。

味付けきつねあげの賞味期限が切れていた。

冷凍の蕎麦も冷凍焼けっぽくなってた。

我が家にはほんだしが無いので醤油とみりんのみの味付けで

締まりのない味だったけど

健康に気を使っての薄味ってことにしておこう。

 

 

 

これはDAISOで買ったかりんとう。

なかなかおいしかったけど、黒糖蜜のせいか?かなり甘めです。

 

 

2食目は野菜とポテトサラダ。

久しぶりにポテトサラダを作ってみたけどいまいちだったなぁ。

 

今日は納豆だけを買いたくて散歩に出たのですが・・・

お菓子やらなんやらかんやらと

今すぐ必要ではない物まで買ってしまった。

やっぱり外に出ると無駄にお金を使ってしまいますな。

 

 

 

散歩途中でブックオフに寄ってみた。

読んでみたい本がいろいろ目についたけど

松下幸之助の道をひらくを買ってきた。

図書館に探しに行こうか迷ったけど

110円だったのでお買い上げしました。

 

散歩では5500歩ぐらいしか歩けなかったけど

歩かないよりかはマシなのでまぁ良しとしよう。

 

という感じでなかなか充実した休日でした。

お風呂入ってゆっくりします(*´ω`*)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

月がキレイだなぁと思ったら、明日が満月だそうだ○

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    相変わらず良い休日の過ごし方をされてますね〜♪
    仕事で疲れていても、休日適度に身体動かした方が疲れ取れますよね!^^

    ふむふむさん、「ひじき白和えの素」というのを使ったことありますか?豆腐と混ぜるだけで美味しい一品になります。まあ自分でも作れそうですが、料理したくない時便利ですよ。他の具を好みで追加すれば栄養的になお良さそうです。よかったら一度試してみてください。サラダに豆腐が見えたので(豆腐ですよね?笑)、ふと思いました。

    • fmfm より:

      JJさん、いつもコメントありがとうございます^^
      生産性はないですが、それなりに良い休日なのかもしれません(*´ω`*)

      ひじきの「白和えの素」知らないです。見つけたら買ってみようかな。
      最近はおでんの素?で煮物を作ることが増えました。これもなかなか使えますね。
      サラダに豆腐、正解です♪

タイトルとURLをコピーしました