スポンサーリンク

寝て起きたら首に激痛o(><)o

 

わたくそでーす´ω`)ノ

年齢とともに体が劣化しているのを日々感じているのですが

わたくそは腰と首に痛みを抱えております。

 

とくに目が覚めた瞬間に痛みのピークを迎えるのです。

起き上がろうと思ったらイテテーみたいな。

あとは髪の毛洗ってるときですね。

日中も普通に痛いのですが

寝起きの首の激痛はなかなかのものです。

 

枕を使わずに寝てみたら調子がいい

 

基本的に高い枕がダメなので

愛用中の枕は座布団のような薄い枕です。

 

 

写真では伝わりにくいかもしれないのですが

ほんとに座布団です(* >ω<)=3

高さはAirPodsぐらいの高さしかないと思います。

この枕、近所のイオンで1000円もしなかったような気がします。

 

 

たまに出張や旅行でホテルに泊まるときなどは

枕はどっかそのへんにポイっとして寝ます。

そうです、No(ノー)枕です。

 

これが意外と調子が良くて

もしかして枕を使わないほうが首には優しい?

いやいや待てよ、ビジネスホテルのベッドって

けっこう上級なマットレスが使われていたりするし

もしかしてマットレスのおかげで調子がいいのか?

と考えてみたのですが、とりあえず自宅でも

枕をどっかそのへんにポイっとして寝てみたら

けっこう調子が良かったので枕なし生活を続けています。

 

たまたまかなぁ?と思ったりしたのですが

今のところ寝起きの首の痛みはだいぶマシです。

 

一時期、首の痛みに本気で悩まされていて

自分の首の角度とかに合わせて枕を作ってくれるという

枕専門店へ行ったこともあるのですが・・・

そのときに接客してくれたスタッフの態度が

なんか偉そうというか上から目線というか

うっとうしそうにあしらわれて

この人から買いたくないわぁと思って

買わずにさっさと帰りました。

 

首痛のことをけっこうガチめに悩んでいたので

本気で買うつもりで行ったんですけど。

接客って大事だなぁと勉強になりました。

 

調整が必要らしい

 

話を枕に戻しますが・・・

ネットの口コミを見てみたら

枕は結局、使っているうちにヘタってきて高さが合わなくなり

枕の中身をあとから足したりだとかの調整が必要で

それにもお金かかるしで評判悪すぎたので

期待しているような効果は得られないのかもしれません。

使っていないのでなんとも言えませんが。

 

メンテナンスで枕を持ち込んだときの店員の態度に関しても

悪評が多かったのが気になりました。

中身の調整だとたいして売上にならないからか知らないけど

あまり親身になって対応してもらえないとか

けっこう書かれてました。

あの枕屋さん、存続してるのだろうか?

 

ということで、わたくそは

何万円も枕に投資などせずとも

ノー枕が良さそうっていう話でした。

枕代もいらんし、枕カバー代もいらんので逆に安上がりです。

まぁまた痛くなるかもしれないのですが

痛くなったらなったで、どうするかはそのとき考えます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

睡眠の質はかなり重要と考えています(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

最近はコレ↓が気になっている。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました