何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

【個人的に】生野菜ブーム到来

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

体が冷えるという理由から

冬場は鍋や味噌汁で野菜摂取をしていましたが

ここ最近は気温も高くなってきたため

生野菜生活に戻すことにしました。

 

生野菜おいしい(๑´ڡ`๑)

 

 

こちらは本日の1食目です。

右は納豆卵かけごはん。

なんとなく買ってみたきゅうりが美味しくてハマってしまいました。

 

 

こちらは2食目。

だいこんは味噌汁用に買ってあったものを細く小さく切って

ミニトマトはわざわざ買いに行きました。

昨日作ったゆで卵ものせて豪華です。

豆腐もあるのでのせようと思ったけど

のせるスペースがなかったので断念。

 

きゅうりが3本で139円と安いような気がするので

安いあいだはヘビロテするかもです。

 

基本的に野菜が好きなのですが

別にベジタリアンであるとか、ヴィーガンであるとかいうわけではないです。

普通に牛肉も魚も鶏肉も食べます。

でも45年生きてきたからわかるのですが・・・

自分の体質的には野菜が一番合っているように思います。

 

お肉は好きなんですけど、たくさん食べられないし

たまに食べたくなって焼肉屋さんに行ったりもするけど

牛タンとハラミしか食べられない。

それ以外は脂っこくて食べると吐き気をもよおします。

年齢の問題ではなくて20代のときから脂身はダメでした。

 

最近、体調が悪い時などは、サーモンの脂っこさすらダメです。

これにはさすがに驚きました。

サーモンが脂っこいと感じることは40代に入ってからなので

これは年齢のせいだと思われます。

 

そんなこんなで、しばらくは生野菜を食べまくります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

生野菜をおかずに白飯を食べられる女です。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-食べたもの記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.