母が近所に引っ越してきた

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

母は長年に渡り府営住宅に住んでいたのですが

約2年ほど、ご近所の騒音問題で悩まされていました。

あちこちに問い合わせてみたけど

どこもまともに取り合ってもらえず

とうとう精神的に限界が来て引っ越すことに。

 

騒音問題についていろいろ調べましたが…

どちらかが引っ越しをすることでしか解決できない。

という結論にいたりました。

裁判をするという選択肢もあったのかもしれませんが

そのような体力や労力やお金などは

どこにもないし時間の無駄ですからね。

そんなことよりさっさと引っ越して

残された老後を楽しく生きたほうがいい。

ということで母にはずっと引っ越すことをすすめていました。

 

 

ついに母が引っ越し

 

そして、2年もかかってしまいましたが

母はわたくそが住む家から徒歩3分のアパートへ引っ越してきました。

1K6畳の狭いアパートです。

お互いの家からお互いの家のベランダが見えるので

安否確認も出来るし何かあれば3分で行ける。

 

そして引っ越した結果…

前の家に比べてかなり狭くなってしまったけど

駅が近くて商店街もあって買い物も便利。

狭い家には住めない!と思っていたけど

住んでみたら掃除と移動が楽だし

暖房もすぐきくし快適すぎて毎日が楽しいと

とても嬉しそうに暮らしています。

 

わたくそも近くに居てくれた方がなにかと安心で

引っ越してくれて良かったです。

 

なんで一緒に住まないの?

 

などというくだらない質問はやめてください。

各家庭、いろいろ事情はありますので。

気が向いたら一緒に住まない理由について

いつか書くかもしれませんが

別にたいした理由ではないです。

ちなみに、仲が悪いわけではないです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

気が向いたときにフラ〜っと行ける距離で便利です。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    おお、3分で行ける場所にお母様が!理想的ですね。
    1つ屋根の下に暮らさないからこそ優しくもなれますよね。^^

    • fmfm より:

      そうなんですよ、近くにいてくれた方が安心だけど近すぎるのは無理なんです(* >ω<)=3

タイトルとURLをコピーしました