スポンサーリンク

楽しみはなんですか?

最近こんな事をよく考えている。

仕事に行って、帰って、寝る。

大きく分けて、毎日これしかしてない。

 

これに付け加えるとしたら、ごはんを食べる、お風呂に入る、お弁当を作るetc…

そしてたまに休みがあって、そーいう日は洗濯、買い物。

ほとんどの休みは自宅警備員として過ごしているけど、たまに出かける。

 

趣味もこれと言ってないし、楽しみは食べる事ぐらいやけど

別に大したもの食べてないし、毎日同じ献立やし。

 

今の自分の楽しみとか生きがいってなんやろう?と考え出すと

他人のそれが気になって来る。

職場に居る上司や、同僚を見てそんな事ばかりを考えている。

子供が居る人は、やっぱり子供の成長を見るのが楽しみなのかなーとか。

お酒を飲む人は、仕事が終わってからの晩酌が楽しみなんやろなーとか。

 

昨日、お友達にも楽しみは何かと聞いてみた。

「そう言われたら別に何もないなぁ。

みんなそんなもんなんちゃう~?そんなこといちいち考えたりせーへんのちゃう?」

と言っていた。

 

この友人いわく、楽しみとは違うかもしれんけど

幸せのハードルは昔に比べて下がっていると言っていた。

こうやって、こんなたわいもない話が出来る相手がおるっていうのもそうやし

最近のわたくそで例えるならば、普通にごはんが食べられる事とか。

 

この平凡な毎日の中でも小さな幸せを見つけることが

楽しみの一つでもあるという事なんだろうな。

自分の楽しみがなんなのか、暇な時にでも紙に書きだしてみよう笑

 

 

今日から通常通りのメニュー。

 

朝ごはん。

 

 

夜ごはん。

 

 

お昼はお弁当を作って行った。

 

 

 

11/11はポッキーの日という事で、ポッキーを貰った笑

お昼ごはんのあとにいただこうかと思っていたけど

お腹いっぱいだったので、持って帰ってから食べた。

こーいうの貰うと、なんか嬉しくなる。

これも幸せとか楽しみとかの一つだな。

 

 

 

まぁなんていうか、何が言いたいのかよくわからないけど

とりあえず、めちゃくちゃねもいので寝ます( ˘ω˘ )

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

目を閉じたら一瞬で寝れそう。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました