何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

原動力となるもの

投稿日:

 

梅雨なのにあまり雨が降りませんね~。

降ってほしくないけど、降らないと野菜が高くなったりするだろうし

 

いい具合に降ってほしいものです。

 

そして今日は涼しいな~。

お風呂上りもドライヤーのあともエアコンいらずだ。

 

昨日と今日で2日かけて、スティーブジョブズの映画を観た。

モノづくりに対して、人並外れた熱意を持っていて凄いなと思った。

良い物を作りたいという思いが原動力となって、あれほどまでに頑張れるのか?

 

 

いま、自分は働いている訳だけど、働くための原動力って

自分の生活の為とか生きて行く為とかその程度のものぐらい。

もっと稼ぎたいなぁとは思うけど、現状では自分一人生きて行くぐらいなら

なんとかなっているし、今以上の収入を得る為の原動力というものが弱すぎて

これ以上働こうという気になれない。

 

なんというか

 

”どうしてもこうありたい!”

 

という物がこれと言ってない。

 

そりゃあ、もうちょっと広くていい部屋に住みたいなぁとか

車が欲しいなぁとか、美味しい物が食べたいなぁとか

欲望?は底知れずあるけれど、どうしてもそれが欲しいか?

と考えてみれば、もちろんあれば欲しいけど

まぁ別になくても仕方ないかーと思う。

だから今以上、仕事を増やして稼ごうとかいう気になれない。

 

収入は増やしたいけど、現在の収入が少なくて命にかかわるわけでもないし

そんな頑張らんでもまぁいいかぁーとなる。

それどころか、仕事なんか辞めたいぐらいだ笑

 

 

でも、今のままでいいのか?と疑問に思う。

 

今日、過去にめちゃくちゃお世話になった人(遠方の人)から

病気で入院しているという報告の電話があって。

こーいう時に、すぐに行けない自分が情けなくて。

そこまで行く交通費もなければ時間もない。

今のままではダメだなと、こーいう時に思い知らされる。

 

自分の生活だけで精一杯って、なんか情けない。

自分は今のままでは誰の事も幸せに出来ないだろうし

誰の事も助けられないんだろうと思う。

 

どうしてもこうありたいという、強い原動力となるものを探さなければ。

せめてもうちょっと時間の自由が欲しい。

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

今日も納豆キムチ。さすがにキムチは翌日臭うかなと思って

帰りににおわなキムチというキムチを買いに行ったのだけど売り切れだった。

 

 

東海漬物 におわなキムチ200g

 

 

よく売れているのかな?無いとなると欲しくなる。

これを買うために明日の帰りにもスーパーへ行こう。

どうか入荷していますように(T人T)

 

 

 

今日は持って行くのを忘れてしまった薬用リップを買わなきゃいけない事に

 

 

持って行くのを忘れて、出先で買ったリップはこれで何個目だろう。

さすがに、同じもの何個も持ってても仕方ないし色付きを買ってみた。

 

あまり人気のなさそうな色付きリップだけど、これなかなかいい。

色付きリップはほとんどピンク系で、ベージュはあまり見ない。

これはベージュというのだけが決め手となって購入。

 

使ってみると意外といい。NIVEAの色付きリップはベタベタし過ぎるけど

このリップドレスCCは、あまりベタベタしないけど潤うし色もいい感じ。

赤とかピンク系のリップが可愛くて憧れるけど、わたくそには似合わない。

ベージュオレンジ系が一番落ち着くかな(;^ω^)

 

 

6/22の支出 305円

6/22の体重 55.1㌔

 

 

 

昨日の夜、食べ過ぎたかも((+_+))

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

-お金の記録, 出来事の記録, 支出, 買ったもの, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.