【孤独】体調不良時に思う事【覚悟】

へーい。ご無沙汰しておりますわたくそでーす´ω`)ノ

7/11、仕事中にいきなり喉が痛くなり

「喉痛いヤバイかも―\(^o^)/」

と、職場で一人で騒いでいたんです。

喉が痛くなると比較的高い確率で風邪に発展するわたくそなのですが

この時点で葛根湯を飲むと事態を免れる時があります。

なので喉痛いヤバイかもーと騒いだ1時間後ぐらいには葛根湯を飲んだんです。

(こーいう事もあろうかと、葛根湯はしっかり持ち歩いている)

しかし今回は残念ながらその葛根湯も効果はありませんでした。

 

夏風邪をひく。

 

 

仕事が終わる頃には頭まで痛くなって来て、翌日にはクシャミ鼻水。

翌々日には吐きそうになるぐらいの咳で大変でした。

体が必死に菌を外へ追い出そうとしているのが凄くわかりました。

夏風邪は長引くとは言いますが、昨日(7/21)まで鼻水と咳に見舞われていました。

そして今日起きたら大丈夫になってました。

仕事は休めないし、ババ―はちょっと辛かったです。

 

この夏風邪の間、ずっと飴を食べてました。

とにかく咳が酷かったので、それを治める為です。

 

 

ふむった―で呟いたのですが、乳酸菌マヌカハニーのど飴がめっちゃ美味しくて

調子に乗ってプロポリスマヌカハニーのど飴も買ったんですけど

こちらはイマイチでした。しょうがが効いててちょっとピリピリする感じ。

わたくそは苦手な味ですがもったいないので食べます。

 

今回は効果なしだったんですけど、葛根湯はほんとに万能薬だと思います。

体温を上げて血行を良くしてくれるので肩こりにも効きますし

首が痛くてどうしようもなかった時も、これを飲んだら治りました。

体温を上げてくれるので、風邪の初期症状に良く効くんですね。

体温を上げて、体に入って来た菌を死滅させるというしくみなのだと思います。

 

これと鎮痛剤だけは絶やしません。

 

【第2類医薬品】クラシエ薬品 葛根湯 エキス顆粒S

 

 

 

 

 

腹痛に見舞われる

 

今日の夜中か朝方かはわかりませんが

寝ている時にめちゃくちゃおなかが痛くなって目が覚めました。

やっと風邪が治ったと思ったら、今度は食あたりか?

吐き気までしてこれは夜ごはんに食べた物の何かが腐っていたか?と思いつつ

トイレに1回行ったら、とりあえず治まりました。

 

 

上の画像は昨日の夜ごはんなんですけどね、カニクリームコロッケが怪しいですよねー。

そもそも、40歳超えて寝る前に揚げ物を食べるという選択があかんよね。

食あたりというか、消化不良を起こしていたのかもしれん。

というか、ほんとに胃腸が弱いです。

自覚があるんだから、食べる物と食べる時間帯をちゃんと考えないと。

 

おなかが痛くてトイレで座っている時に、苦しみながら

「いつかこうやって誰にも助けを求められずに、一人で苦しんで4ぬんだな。」

という事を考えていました。

そーゆう覚悟を決めないといけない年齢になって来ましたね。

実際に4ぬ時はこんなあまっちょろい苦しみではないだろうけど…

 

いろいろな事が現実味を帯びて来て、歳取ると暗い事ばかり考えてしまうんだな。

今月また一つ歳を取り、42歳になったのですが…

暗い事ばかり考えず、なんとか明るく前向きに生きて行けるよう42歳は頑張りたい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

2連休1日目のわたくそでした(*´∀`*)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ