スポンサーリンク

働く必要ないやろ別に

 

わたくそでーす´ω`)ノ

働きたくないですよねそうですよね。

働かなくても生活が成り立つ人は

働く必要はないのでは?

と個人的には思っています。

 

母は暇だからだろうけど

他人のことをとやかく言います。

 

「○○さんの息子さん、今38歳なんやけど

働いたことないねんて。

アルバイトすらしたことないらしい。」

 

とか

 

「〇〇(いとこの名前)の娘は大学卒業して

就職もせずにずっと家におるねんて。

この先どうやって生きていくんやろな。」

 

とか・・・聞いているこっちがうんざりします。

〇〇さんの息子のことなんてどうでもいいんだよ。

そいつが4のうが生きようが関係ないんですわ。

 

「別にいいやんそんなん。

親がお金持ってるならその子供は働く必要ないやん。

孫の代まで資産があるんやろ」

 

って毎回答えてますけど。

ほんとにくだらない、くだらなすぎるんです。

お金のない人間の僻み嫉みと思われるだけやから

そーゆう発言やめときって感じです。

 

思い込みや固定概念が気持ち悪い

 

働くのが当然みたいな思い込み。

気持ち悪いですね。

 

あと、これはぜんぜん関係ないけど

友達がたくさん居るのがステータスみたいなのも気持ち悪い。

 

「あの人、友達も彼氏もいなそうやし寂しそう。」

 

などと言って他人のことをネタにして笑ってる人がいるけど

ぜったいにこんなこと言う人とは友達にはならん。

って思いながら聞いてます。

 

あなたは友達や彼氏がいないと寂しいと思うんだろうけど

あの人もあなたと同じように寂しいと思うと決めつけるのが

おかしいってことに気付けない。

もうこれ病気でしょ。

絶対にこうであるべき!みたいな固定概念?

アタマ固すぎやと思う。

 

まさしく

それってあなたの感想ですよね?

ですよね。

 

1年生になったら友達100人できるかな♪

 

あの歌めっちゃ嫌いです。

友達100人もおったとて

絶対に顔と名前が一致しないし

何よりめんどくさいし鬱陶しい。

友達は多ければ多いほうがいいという

くだらなすぎるステータスみたいなの意味わからん。

 

何かあったときに友達が助けてくれる?

まぁそうかもしれんけど

その友達に何かあったとき

あなたはその友達のことを助けないといけないんだけどだいじょぶそ?

みたいな(((*≧艸≦)

 

親が金持ちなら働くな!

 

それにしても…

親がお金持ちで働いてない人って

どう考えても勝ち組ですよね。

わたくそも親が金持ちだったらぜったいに働かんわ。

この先どうやって生きていくも何も

お金あればとりあえず安定やと思うんやけど違うのかな。

 

まともに働けないなら働かないでほしい

 

逆に働く必要のない人に社会に出て来られると迷惑なことがあるねん。

わたくその職場のバイトの人。

1日6時間程度の勤務時間で

週3〜4ぐらいの出勤なのに

月に2回ぐらい当欠か早退します。

 

実家住みで親からは

「あまり働かなくてもいいと言われている」

ということだそうです。

 

だったらいっさい働かずに家に居てよって感じなんですよね。

しょっちゅう当欠やら早退するスタッフの

穴埋めに追われて周りのスタッフが迷惑している。

この人が休むせいで、このあいだも10連勤になったし。

早くやめてくれないかなって毎日お祈りしています。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

世間体なんてどうでもいいから働きたくないでござるだけど何か?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. いわぞ~ より:

    こんにちは。
    ふむさん、素晴らしい。爽快ですね!
    ウエストランドの井口が霞んでしまうくらい(笑)

    これからも更新楽しみにしてます( ´艸`)

    • fmfm より:

      いわそ〜さんこんにちは。
      爽快ですか?笑
      お褒めのお言葉?ありがとうございます(*´ω`*)
      ちなみにウエストランドの井口がわかりません笑

  2. むうむう より:

    わたくそかわゆい髪結いの

タイトルとURLをコピーしました