スポンサーリンク

食材を買い込んで来た&最近の食事情

 

わたくそでーす´ω`)ノ

世間は大寒波で大騒ぎ?ですね。

わたくそもその中の一人です。

寒い寒いと一人で騒いでおりますよ。

 

これは誰も休まなければの話なのですが…

なんと今日から2連休です。

大寒波中に仕事が休みなのはありがたいです。

 

食べものを買い込んで来た

 

ということで昨日の仕事帰りにスーパーにて

大量にお菓子やら食材を4000円分ほど購入しました。

久しぶりにこんなにたくさん買ったかも。

一人暮らしの量じゃないよなと失笑しながら

買ったものを袋に詰め込みましたよー。

 

 

これは一部です。(さくさくぱんだはファミマにて購入)

とりあえず、昨日の夜にみかん1個消費しました。

 

今からどれを食べようかな〜と

ワクワクしながらこれを書いています。

 

最近の食事事情

 

最近のわたくその餌はこんな感じ↓です。

 

 

野菜たっぷりのお味噌汁。

 

寒い時期はこれを食べるだけで体がポカポカして

アタマの先から足の先まであったまります。

 

今日のお味噌汁の具材は

にんじん、だいこん、白菜、しめじ、えりんぎ、小芋(冷凍)、かぼちゃ、さつまいも、豆腐、マロニーちゃん。

だいたいいつもこんな感じで

その日によって、もやしや玉ねぎを入れたり

夏場は白菜がキャベツになったりします。

 

ヴィーガンではありませんがお肉は入れません。

野菜の旨味成分だけでしっかり出汁がきいていて美味しい。

 

糖質制限をしているわけではありませんが

白米やパンはほとんど食べません。

 

ダイエットをしているわけでもありません。

野菜中心の食生活にしたら

体がだいぶ楽になったので続けています。

切って煮るだけだし

今日は何を食べようかな?と考える必要もない。

1日3食これです。

仕事の日はスープジャーにこれを入れて持って行く。

 

誰かと食事に行くときはなんでも食べます。

休みの日は納豆卵がけごはん(玄米)やサバ缶を食べたりと

なるべく健康に気を使った食生活を心がけているつもりではありますが…

冷凍食品やピザなどのジャンクなものを食べたりもしてしまいます。

そしておやつ類の間食がやめられないのが悩みです。

 

おやつやらジャンクなものの摂取をやめたら

たぶんもっと健康的で元気になれそうだけど…

我慢も良くないからと思いつつ

これらのものも食べています。

 

おやつを果物に置き換えられたらなぁと思って

みかんやりんごを買ってみたりもするけど

果物とおやつの両方を食べるという事態に陥ってしまい

結局、食べ過ぎるだけという意味のわからないことになっています(((*≧艸≦)

 

わたくそはお酒も飲まない(飲めない)し

タバコも吸わない(やめて10年近くなる)から

お菓子ぐらいは良しということにして

自分を甘やかしています。

 

だけどこーゆう食生活が

年老いたときの自分にツケとして回ってくるのでは?

と思うと、なるべく控えたい。

 

4ぬことは怖くないんですけど

なるべく健康な状態で4にたいものです。

病気になったら医療費もかかるだろうし

いろいろと大変なのは面倒なので

健康についてめちゃめちゃ考えるようになりました。

遅いけど(((*≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

これから先は何よりも自分の健康がいちばん大事だと思っている。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました