何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

2022年7月の家計簿

投稿日:

 

 

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日も楽しい家計簿のこぉなぁ〜ですよ〜。

毎月ほとんど赤字で

わたしゃぜんぜん楽しくないけど

じゃんじゃん行きましょ〜。

 

 

2022年7月の家計簿

 

収入 160,000
支出 166,475
収支 -6,475

 

 

支出の内訳

 

食費:¥36,058

日用品:¥5,503

通信:¥6,647(楽天モバイル¥2,467 楽天光¥4,180)

電気:¥7,932(オール電化)

家賃:¥50,530(水道代込)

交際費:¥4,520

その他:¥55,285

 

 

2022年7月の支出を振り返る

 

☆収入は端数切捨てで手取り16万としています。

☆その他項目にはつみたてNISAが含まれています。

 

食費がどんどん上がっているのは

物価上昇のせいというのも多少はあるかもですが

おやつ食べすぎだったせいもあります。

 

7月は仕事用の靴を買いました。

珍しく着るものは買っていなかったみたいです。

 

交際費はいつもどおりという感じですね。

 

てかさすがに手取り16万は少なくないか?

ということに最近気付き始めています(* >ω<)=3

 

冒頭でも書きましたがほとんど毎月赤字です。

うまいこと黒字になる月があっても

赤字の月ですべて消えます。

つみたてNISA分も支出として計算しているから

実質、赤字というわけではないけど…

なんも出来ないなぁと思うとちょっと悲しい。

独りでランチ行ったり、銭湯行ったりしたいなぁとか

そんな素朴なことすら、いちいちやるかどうか悩みますね。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

休みの日にバイトせなあかんかな(T_T)

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-お金の記録, 家計簿
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.