何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

夜型人間をやめたい

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

これを書いている現在の時刻は

2022/08/15の朝7:45分です。

今日は仕事の日ですが

珍しく朝7時にパッチリと目が開いたので

朝活をしようと早めに布団から出てみました。

 

今日は、数日前のお休みの日に書いた

7月分の家計簿の投稿をしたので

この記事の投稿は後日になります。

 

 

朝型人間になりたい

 

わたくそは、物心がついたときから

超がつくほどの夜型人間です。

記憶をたどると中学生のころ。

テスト勉強のときに”一夜漬け”と名付けて

夜中に勉強してるふりして自分の部屋で遊んでいました。

それほど昔から夜型人間をやっているので

何度も挑戦してみたけど朝型人間にはなれない。

 

そして選ぶ仕事も夜型です。

飲食業から始まり、現在に至ってはアパレルで

アパレルを夜型に分類して正しいのかわからんけど

比較的ゆっくりめの出勤で

その代わり帰りも遅い。

勤務時間が長いというのもあるけど

22時半に帰宅して

翌朝10時半にはもう職場にいる

という日もあります。

 

自主的に起きると気分が良い

 

まだ寝れるけどもう起きよう!

と思って自主的に起きるのと

仕事に遅れるからもう起きないと!

と思って仕方なく起きるのとでは

気分がぜんぜん違います。

しかもピロピロとうるさいアラームを

何回も何回も止めては寝て止めては寝て…

というのを繰り返す自分にも嫌気がさします。

 

自主的に起きることによって

気分的にも違うし寝起きのしんどさも違う。

体調も関係するのだろうけど

なんだか不思議です。

 

あまり無理をしない程度に

ストレスがたまらない程度に

早く寝れる日は早く寝るようにして

アラームが鳴る前に

自主的に朝起きられる人間になりたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

そして睡眠時間は少なくとも毎日7時間は確保したい(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

 

-健康の記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.