何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

変なもの食べると体調が悪くなるお年頃

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

この数ヶ月、毎日ほとんど鍋です。

野菜も摂取出来てあったまる。

そして何よりもかんたん!楽ちん!

野菜を切って茹でるだけ!

こんなにコスパの良い自炊って他にないのではなかろうか?

 

ポン酢が苦手なのでゴマしゃぶ派なのですが

鍋用のゴマしゃぶはちょっとコスパが悪いので

業務用のごまドレッシングをかけて食べてました。

 

だけどある時ふと味噌鍋にすればいいのでは?

と思いついたのです。

味噌鍋とカッコつけて言っているけど

野菜がいっぱい入った、ただの味噌汁です。

 

 

健康第一

 

 

40歳を超えて健康面を気にし始めていて

添加物とか、体に悪そうなものは

なるべく避けた食事を心がけたいと思い

野菜をたくさん摂取できる鍋を食べているけど

このごまドレッシングどうなん?添加物ヤバない?

と疑問を持ち始めたんですよね。

 

味噌は塩分が気になるので調べてみたのですが

1日3杯ぐらい食べても大丈夫ということだったので

ここ数日は味噌鍋にしています。

 

 

仕事がある日は多めに作って

この味噌鍋とオートミールを

スープジャーに入れて持って行き

休みの日はこれに玄米を入れて

いわゆる猫まんま的なものを2食目に食べたりします。

 

 

こちらのスープジャーを愛用していますが

これは2021年購入して良かった物ランキングの上位に

間違いなく入ります。

 

 

 

仕事の日の夜ごはんは↓こんな感じ。

 

仕事の日は食べるのが22時を過ぎるので

できれば食べたくないけど

どうしても何かを食べたくて…

なかなか1日1食やら2食には出来ないなぁ。

 

 

そして健康を気遣っているように見せかけて…

 

 

ついついこのような物を食べてしまったり…

 

 

マクドも月1ぐらいで食べてしまってます。

我慢のしすぎは良くないので

食べたいときは食べるけど回数は減らす。

 

ちなみに昨日の夜に↑の画像のお寿司を食べたのですが

今日1日、頭とお腹が痛くて具合が悪かった。

お寿司が原因ではないのかもしれないけど

食べたモノで体は出来ているとはよく言ったもので

もうこの歳にもなると添加物まみれの物ばかり食べていると

すぐに体調面に響いてくるので悲しいです。

お菓子とかケーキとかドーナツなどの

ジャンクな物を思いっきり食べたい欲と

体がしんどいのは辛いし嫌だという気持ちで

日々揺れ動いておる44歳独女でございます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

健康だけが取り柄なので感謝してこの体を大切にしたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

-健康の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.