スポンサーリンク

歯医者、散歩、郵便局とかいろいろ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日は4連勤明けの休日でした。

 

そう言えば!!

ぜんぜんどうでもいい話なんですけど

昨日、仕事の帰りの途中

路上でドリカムの未来予想時Ⅱを唄っている人がいて

カラオケに行きたくなりました。

現在、大阪はマンボウ(蔓延防止)期間中のため

カラオケBOXは夜営業をやっていません。

なので諦めてスーパーだけ寄って帰宅しました。

 

44歳独女の休日

 

今日は朝9時半に起床。

朝ごはんはこちら↓

 

 

ゆで卵、さけるチーズ、豆乳。

食べたあとは洗濯。

 

そして11時半から歯医者。

右上奥の銀の被せものをしている歯が

虫歯になっているとのことで治療しました。

新しい被せものが完成したので

今日はそれをくっつけてもらいに行って来ました。

1週間ぐらい仮蓋をしていたのですが

その仮蓋の素材のザラザラした気持ち悪さから

開放されてスッキリさわやか♪

 

自宅最寄り駅まで戻って来て

昨日、購入出来なかったものをスーパーにて購入。

 

今日は天気が良くて暖かかったので

久しぶりに散歩をすることに。

ついでなので散歩途中で郵便局にて用事も済ませ

BOOK OFFにも寄りました。

そしてついつい買ってしまいました。

 

 

「やりたいことなんてなくていい。」

 

他にも何冊か気になる本があったけど

このタイトルが今の心境にピッタリすぎて

これ一択でした。

 

そして近所のマクドにも寄ってコーヒーを購入。

 

 

近くにある広場のベンチに座って

コーヒーを飲みつつ

太陽の光を浴びて光合成をしながら読書。

 

しばらくしたら寒くなって来たので図書館へ。

 

 

図書館ではこの本が

今の自分の心境にピッタリだったので

こちらをチョイス。

 

近所の図書館は規模が小さいのですが

本はもちろんのこと

机とか椅子とかあって

程よく雑音もあって

図書館って読書にとても良い環境だなと思いました。

 

全部読みきれず借りて帰りたかったのですが

図書カードを持っていなかったので

近いうちに借りに行こう。

 

帰宅したのは18時くらいだったかなぁ。

ゆで卵とチーズしか食べていなかったので

おやつをいただきました。

 

 

いちご大福みたいなやつ(((*≧艸≦)

最近、お餅にハマっています。

 

本をたくさん読みたい

 

これはまぁ何年も前から言っていることだけど

もっと本をたくさん読みたいのに

ぜんぜん読めません。

時間がないわけではなくて

集中力もないし、家に居るとネットばかりしてしまうから。

 

なのでたまには図書館に行くのも

いいのかもしれない。

図書館って強制的に本を読む環境だと思ったから。

だって他にやることないですもん笑

そして図書館にいる人は

みんな本を読んでいるので

自分も読まないと!!っていう気持ちになる。

 

とか言いつつ、調べてみたら

前回、行ったのは4年以上前でした(* >ω<)=3

自宅から歩いて5分ぐらいのところにあるのに行かないって・・・

やっぱり自分は読書に向いていないのか。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいてありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 佐藤あいす より:

    図書館はカード無くても忘れた旨、受付に伝えれば電話番号等から本人確認して借りられますよ。参考までに…

    • fmfm より:

      そうだったんですね!
      カードの期限が切れていてもカード無しで借りれたのかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました