スポンサーリンク

最近の休日はだいたいこんな感じ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

少しずつ寒さが和らいで来て

冬眠から抜け出しつつはありますが

夜はまだ暖房をつけるレベルです。

 

今日は仕事が休みなのですが

お休みの嬉しさからの

短時間で目が覚めるという

小学生レベルの脳みその持ち主でございます。

 

仕事の日はどんだけ早く目が覚めようが

起き上がる気にまったくならないのに

休みの日だけは目が覚めてすぐさま

「さ、起きよ」

とすんなり起き上がれる確率が高めの設定の体となっています。

 

ぜんぜん有意義ではない休日の過ごし方

 

しかしながら休みなんて

早く起きようがなんだろうが

仕事の日にたまった家事をまとめて済ませ

それらがすべて終わる頃には

もうお昼を過ぎていて

その事実に気づいた瞬間

テンション急降下で何もしたくなくなって

しかも睡眠時間が短いこともあり

眠い眠いと言っているうちに外が暗くなっていて

夜にはサザエさん症候群です。

 

そしてセミリタイア生活を送っているパイセン方の

ブログやらTwitterやらYou Tubeを見て

いいなぁ〜と言いながら気絶をするのです。

これがわたくその休みの日ルーティンです(今風に言ってみた)

 

今日のノルマ→布団干し

 

1月と2月は布団も干さなかったし

洗濯物すら部屋干しで

いっさいベランダに出ない生活でしたが

最近は少し寒さがマシになったので

布類を光合成させました。

 

 

天気は良いけど、空気が悪そうな空でした。

なんだろう?花粉かな?PM2.5?

人体にどれだけの害があるのかわからんが

とにかく光合成をさせたかったのでとりあえず満足です。

 

ついでにベランダで自分も光合成させて

うつ予防しときました。

 

1食目

 

 

冷蔵庫の中で眠っていた

ラス1のスライスチーズを使ってオムレツと

冷凍庫で眠っている冷凍ブロッコリー。

 

おやつ

 

 

赤福餅のニセモノみたいなお餅。

一人で勝手にお餅ブームです。

甘いものを控えたい、でも控えられない。

和菓子ならまだマシかも?

という生ぬるい考えからのお餅ブームです。

 

そして現在の時刻は15時ぐらいです。

眠いです。

いつも寝るのがもったいなくて

眠いのを我慢して、非効率な休日を過ごすのですが

今日は素直にお昼寝しようかなぁ…

どうしようかなぁ…

という感じです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

いくつになっても自己管理が出来なくて情けないわー

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました