スポンサーリンク

定期的に歯の検診を!!

今日は休みでまたまた歯医者へ=3

今日はゆっくり目の10時40分からの予約だったから

ゆっくり寝ていたかったのに7時ぐらいに目が覚めてしまって

 

なかなか2度寝が出来ず辛かった。

早く目が覚めて眠れないなら、起きて洗濯とかすればいいのだろうけど

そんな気になれない。寝不足だし寝ていたいのに。

朝早くに目が覚めるって年寄りの証拠なのか?

 

歯医者では虫歯が2本ある事と、歯周病になっている事を知らされた。

歯周病、気を付けて下さいねとずっと言われて続けていたし

わかっていた事だけど…

歯磨きもフロスも毎日して気を付けていたつもりだけど

3年も検診に行かなかったのがいけなかったんだ。自業自得だな。

 

今日は、麻酔をして歯石を取る治療をしてもらった。

治療中はそんなに痛くないけど、麻酔が切れたら痛い。

今も、説明が出来ないような鈍痛がある。

この治療を4回に分けてやるらしい。1回3,260円。

×4回だから、歯周病の治療だけで13,040円+虫歯の治療代。

定期的に検診を受けておけば、こんなにかからなかっただろう。

 

というわけなので、しっかり歯磨きしていても、痛い歯がなくても

日本人の8割は歯周病だと言うし、歯医者へは定期的に行った方がいいと思った。

 

 

そして今日はいろいろ食べた!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのパン屋さんのパンで朝ごはん兼お昼ごはん。

まだ4回ぐらいしか行った事ないのに、店員さんに

「いつもありがとうございます!」と言われた。

よく覚えているなぁと感心した。

商売って、そーいうの重要だと思う。

 

 

 

発売停止する前のピザポテト。大事に置いていたけど

いつの間にかピザポテト、復活してたんだな。

大事に置きすぎて賞味期限が過ぎてたわ!

 

 

 

 

イオンの鶏ごぼうごはんが意外と美味しかった。

今日も納豆を頑張って食べた。

 

 

 

 

ハーゲンダッツのメープルカスタードクッキー。

ちょっと甘すぎるかなぁとも思うけど、クッキーシリーズは好きだなぁ。

 

 

 

そう言えば、前回虫歯治療をしてくれた先生はフロスをしろと言っていたけど

今日、歯石取りをしてくれた先生は歯間ブラシをしろと言っていた。

何!?両方しろって事か?

めんどうだから歯間ブラシだけでいいか。

 

 

 

仕事の日のランチのあとも、しっかりと磨きしようと思って

ミニーちゃんの携帯歯磨きセットを買って来た(๑◔‿◔๑)

家の歯磨き粉もなくなりそうなので、歯磨き粉も買った。

なんとなく歯周病予防の歯磨き粉にした。

 

 

 

健康診断とかも行くつもりだったのに、歯医者だけで休みが埋まります。

 

 

 

 

7/20の支出 10,503円

7/20の体重 測定忘れ

 

 

今日は歯の治療費と、ユニクロでインナーを買ったり

スーパーで食料品やお米を買ったりして支出が多めです。

 

 

 

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

みなたま、今日もありがとう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました