【休み】引越しのことやらなんやらかんやら

へい。わたくそでーす´ω`)ノ本日お休みとなっておりました。

朝からブログ見たりYou Tube見たりTwitter見たりしてたけど

途中で引越しのこと考えないと!となりました。

 

引越しめんどい

 

 

めんどいって言ってもやるんですけどねぇ。

この困難を乗り越えなければ、平和な暮らしが出来ないので。

昨日も夜中にキ○チガイ隣人の部屋からガタガタと音が聞こえて来ました。ただの生活音なんだろうけど、居るのだと思うと音を立てないようにと気を使って何も出来ないです。

こんなところにずっと居たら絶対に病むと思う。日当たりも悪くて暗いし。

人って光合成しないと鬱になるとかっていうし。

だからめんどくさくても頑張ってやらないと。

 

新居の部屋を見てきた

 

とてもリーズナブルな値段の引越し業者さんをネットで見つけたのでさっそく電話しました。

本当にその値段でやってくれるの!?っていうような値段だったけど、荷物の内訳を話すと追加料金もなくやってくれるとの事。

希望の日程で予約が取れたので、その日に引越しする事に決めました。

 

そして、管理会社さんに引越しの日程が決まった事を連絡して、部屋を見てもいいよとの事だったので見せてもらいました。

前の住人は半年以内で引越したらしく、とてもキレイな状態でした。喫煙者ではなかったようで、タバコのニオイもなかった。

どうして半年で引越したのかが気になって聞いてみたら、転勤で地方に引越したとの事で一安心しました。

まぁ隣人問題だったとしても言わないでしょうけど(^_^;)

管理会社さんの言うことを信じようと思います。

 

あとは電力会社にも電話して手続きも済ませました。

 

 

これを機にさらに物を減らす

 

引越しって物を減らすのにいい機会ですよね。

使ってない物いらない物はだいぶ捨てたけど、せっかくなのでもっと減らそうと思ってゴミ袋一袋分の服などを捨てました。

まだこんなにも捨てる物があったのかと自分でも驚きました。

あと、紙類には邪気が溜まりやすいと聞いて、本ももう少し手放そうかなと考えてます。

こんまりさんも、「家に置いていてもいい紙は契約書だけ」と言っておられるとか(・o・)

これは次の休みの日にやろうと思います。

 

そんな感じで寝坊してはいけないのでこのへんで終わります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ダンボールもどこかから貰ってこないと(;・∀・)

 

 

 "</p